武甲山・小持山・大持山 周回コース

2017.02.18(土) 日帰り

DAY 1

本当は両神山に行きたかったらしいですが、朝3時出発&私の実力(体力も)不足から急遽変更で武甲山へ で、何時に出るの?って聞いたら5時出発とのことなので、4時起きしておにぎり作ってバタバタで出発🚙💨渋滞もなく途中道の駅に立ち寄ったけど7時半頃には一の鳥居の駐車場に到着着けました😊 駐車場から登山道入口まで30分くらい簡易舗装の登りが続きますが、登り始めの30分位が今だにキツイ私なとってはかなりしんどかったです(T ^ T) 雪はあったりなかったりと微妙だったのでアイゼンは結果着けなかったですが、小持山直前の急登と大持山直前の急登はアイスバーンになっていてかなり怖かったです😅 武甲山から大持山間は下りたり登ったりで大変だったけど、大持山からの下りは比較的楽でした♪ 携帯フル充電で出発したのに2時間くらいで残量僅か⁈ なるべく写真も撮らないようにしたけど、もちろん最後まで持つはずもなく妻坂峠辺りで切れてしまい下山後に車で充電して走行中にゴールなんてアクシデントありでしたが、撮れなかった分は相方にいただきました。なので今回は私が写ってる写真が多いです(笑)