経が峰 細野ルートwith母(笑)

2017.02.18(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:08

距離

4.1km

のぼり

542m

くだり

543m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 8
休憩時間
1 時間 22
距離
4.1 km
のぼり / くだり
542 / 543 m
1 17
42
53

活動詳細

すべて見る

平尾ルート予定でしたが、奥の駐車場までの林道は工事中との情報。 https://yamap.co.jp/activity/692507 山頂付近の山小屋がどんな感じなのかチェックしに行きたかったので、ボッチ登山の予定でしたが、イノシシ情報を聞いてビビったので、登山した事のない母親を誘ってみたら「行ってみようかな」って。 装備ないので、私の服を着てもらい出かけました😅 最初の30分はキツかったみたいだったけど、その後ガンガン登る姿がたくましかったです😅イノシシはいなかったけど、上の方は思っていた以上に残雪があり、母、はしゃぐ(笑)

経ヶ峰 細野ルートは他のルートと比べて結構傾斜がキツいのでムリ!とか言い出すかなと心配でしたが、大丈夫そうな感じ。
細野ルートは他のルートと比べて結構傾斜がキツいのでムリ!とか言い出すかなと心配でしたが、大丈夫そうな感じ。
経ヶ峰 次どこ?を連発するので、ピンクのリボン探してと言ったら少し静かになる😅
次どこ?を連発するので、ピンクのリボン探してと言ったら少し静かになる😅
経ヶ峰 最初の30分は5〜10分おきに休憩でしたが、体が慣れてきたのか、ガンガン登り出す母。
最初の30分は5〜10分おきに休憩でしたが、体が慣れてきたのか、ガンガン登り出す母。
経ヶ峰 座りながら「うわぁ、これ登ってきたんだぁ」とふりかえる母。
座りながら「うわぁ、これ登ってきたんだぁ」とふりかえる母。
経ヶ峰 半分すぎると残雪少しあり。
雪山だぁ!とはしゃぐ母😅
半分すぎると残雪少しあり。 雪山だぁ!とはしゃぐ母😅
経ヶ峰 ちょっと、土のところは撮さないで!そしたら雪山に来たみたいに見えるでしょ!だって(笑)😅
ちょっと、土のところは撮さないで!そしたら雪山に来たみたいに見えるでしょ!だって(笑)😅
経ヶ峰 エセ雪山撮影はいいが、あなたが暑いと言って脱いだ婆タイツ写ってるよ…。急いで隠そうとする母😨
エセ雪山撮影はいいが、あなたが暑いと言って脱いだ婆タイツ写ってるよ…。急いで隠そうとする母😨
経ヶ峰 登るにつれ雪が。
思っていた以上に残ってました。
登るにつれ雪が。 思っていた以上に残ってました。
経ヶ峰 あと一息やで!と声をかけると、え?もう?!と言って張り切る母。
あと一息やで!と声をかけると、え?もう?!と言って張り切る母。
経ヶ峰 ニヤつき気味で最後頑張る母。
ニヤつき気味で最後頑張る母。
経ヶ峰 山頂。眩しすぎて渋顔なる。
山頂。眩しすぎて渋顔なる。
経ヶ峰 私が今日来た理由は、山小屋がどんなのか見たかったので、山小屋に進む。
私が今日来た理由は、山小屋がどんなのか見たかったので、山小屋に進む。
経ヶ峰 登ってきた方とは逆に少し下る。こちら側の方が残雪が多かったです。
登ってきた方とは逆に少し下る。こちら側の方が残雪が多かったです。
経ヶ峰 山小屋発見。めっちゃ綺麗そうだ✨
山小屋発見。めっちゃ綺麗そうだ✨
経ヶ峰 小屋の前ではテント張ったり焚き火できるみたい✨テン泊練習出来そうや✨
小屋の前ではテント張ったり焚き火できるみたい✨テン泊練習出来そうや✨
経ヶ峰 中もやっぱり綺麗✨
中もやっぱり綺麗✨
経ヶ峰 ストーブが2台あり、やかんのお湯ぶくぶく沸騰してて暖かかった。時間が押してきたのでお昼食べてそそくさと退散。
ストーブが2台あり、やかんのお湯ぶくぶく沸騰してて暖かかった。時間が押してきたのでお昼食べてそそくさと退散。
経ヶ峰 結構残ってる。
結構残ってる。
経ヶ峰 これは私。
硬い雪と分かっていたけど、一度やってみたかった!前身頃強打(笑)
これは私。 硬い雪と分かっていたけど、一度やってみたかった!前身頃強打(笑)
経ヶ峰 今日は暖かいのにまだこんなに雪あるってことは、けーっこう積もってたんですね。
今日は暖かいのにまだこんなに雪あるってことは、けーっこう積もってたんですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。