秀麗富嶽十二景「9番」高畑山・倉岳山(山梨百名山) 鳥沢駅発~梁川駅着

2017.02.18(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 34
休憩時間
1 時間 21
距離
12.1 km
のぼり / くだり
1082 / 1106 m
2 22
17
22
15
1
19

活動詳細

すべて見る

同時記録のヤマレコの軌跡はこちら↓ https://goo.gl/ooheDN 今年中には全て廻ってみたいと思っている中央線大月界隈にある秀麗富嶽十二景の一つである「高畑山・倉岳山」へ行ってきました。 所屬している山岳会で行く秀麗富嶽十二景のお山の山行は「滝子山」→雪で富士山見えず☓、「雁ヶ腹摺山」→ギリギリ富士山見えた○、「姥子山」→ガスが湧いて富士山見えず☓、と、富士山が見えない負け戦が多く、富士山展望に関しては嫌な予感しかしない会山行でしたが、思惑通り全く冨士山を望むことは叶いませんでした。 よくよく考えれば、会の山行計画は年初にスケジュールが決まっていて荒天にならない限り催行されるので、ソロの山行みたいに当日曇りだから、展望の利かないお山に急遽予定変更とか出来ないのが悩みではあります。 ということで、今日は展望より女性陣と歓談を楽しんで来た山登りといった感じになりました。 お山自体は危険箇所もなく歩きやすく、急登あり、尾根道あり、沢沿いありと変化が多く駅から駅へと縦走できるのでアクセスは良好です。 もう一度、富士山が見える好天の日に逆ルートでリベンジしたいと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。