叶岳から三角谷を通って…

2017.02.18(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 1
休憩時間
16
距離
5.8 km
のぼり / くだり
464 / 465 m
7
6
17
31
1 13

活動詳細

すべて見る

久しぶりに時間ができたので、叶岳にいきました。 2度目です。 今回は高地山までいってその先を高祖山方面に進んで三角谷という渓流沿いの道をくだって今宿野外活動センターにでるという…ガイドブックにあるコースをいってみました。 トレッキングポールを初めて使う日で、わくわくしながらのスタート♪ なんていい感じ☆ 膝の負担が減ると納得です(*^_^*)

高祖山・飯盛山・叶岳 叶嶽登山口から低い鳥居をくだって登って、前回はいかなかった左側の道の先
叶嶽登山口から低い鳥居をくだって登って、前回はいかなかった左側の道の先
高祖山・飯盛山・叶岳 眺望がよくて桜の時期が楽しみな日当たりのいい場所で♪
眺望がよくて桜の時期が楽しみな日当たりのいい場所で♪
高祖山・飯盛山・叶岳 ここは稲荷大明神でした☆
ここは稲荷大明神でした☆
高祖山・飯盛山・叶岳 春近し…
春近し…
高祖山・飯盛山・叶岳 またお逢いしました☆
またお逢いしました☆
高祖山・飯盛山・叶岳 「上は風が強くて寒いよ」ってすれ違った方が声をかけてくれました(*^_^*)
「上は風が強くて寒いよ」ってすれ違った方が声をかけてくれました(*^_^*)
高祖山・飯盛山・叶岳 神社のすぐしたからの眺望☆
大きな雲の影がイオン福重の上に。
神社のすぐしたからの眺望☆ 大きな雲の影がイオン福重の上に。
高祖山・飯盛山・叶岳 叶嶽神社☆
こちらからだと階段であがれるみたい。
叶嶽神社☆ こちらからだと階段であがれるみたい。
高祖山・飯盛山・叶岳 風が強く寒かったので日当たりのよい場所までいって休憩♪
風が強く寒かったので日当たりのよい場所までいって休憩♪
高祖山・飯盛山・叶岳 今日は飯盛山方面ではなく、初めての高祖山方面に進みます♪
今日は飯盛山方面ではなく、初めての高祖山方面に進みます♪
高祖山・飯盛山・叶岳 どんな道が続くんだろう
どんな道が続くんだろう
高祖山・飯盛山・叶岳 初めての道は楽しい♪
初めての道は楽しい♪
高祖山・飯盛山・叶岳 目印の鉄塔だ!よかった〜(^o^)/
目印の鉄塔だ!よかった〜(^o^)/
高祖山・飯盛山・叶岳 野外活動センター、三角谷方面。
ここがガイドブックにある分岐⑤でした。
野外活動センター、三角谷方面。 ここがガイドブックにある分岐⑤でした。
高祖山・飯盛山・叶岳 道が狭い…進んでいいの?
道が狭い…進んでいいの?
高祖山・飯盛山・叶岳 水の流れの音とは違う音が… 
鹿威しの音でした♪
水の流れの音とは違う音が… 鹿威しの音でした♪
高祖山・飯盛山・叶岳 あっちに渡ったりこっちに渡ったり。
道なのか川なのか(・・?)
あっちに渡ったりこっちに渡ったり。 道なのか川なのか(・・?)
高祖山・飯盛山・叶岳 たまに道が残ってる
たまに道が残ってる
高祖山・飯盛山・叶岳 あちこちに苔生した岩が
あちこちに苔生した岩が
高祖山・飯盛山・叶岳 これは道なんだろう。
足が滑らないようにしてくれている?
これは道なんだろう。 足が滑らないようにしてくれている?
高祖山・飯盛山・叶岳 これは左だ…
これは左だ…
高祖山・飯盛山・叶岳 立派な名前がついている…読めない(T_T)
立派な名前がついている…読めない(T_T)
高祖山・飯盛山・叶岳 スギはないみたい。
よかった〜涙目では歩けないよ。
スギはないみたい。 よかった〜涙目では歩けないよ。
高祖山・飯盛山・叶岳 道が広くなった〜!
道が広くなった〜!
高祖山・飯盛山・叶岳 この根っこはなんでこんなカタチに?
この根っこはなんでこんなカタチに?
高祖山・飯盛山・叶岳 まだ先に吉野谷への道があるってこと。
まだ先に吉野谷への道があるってこと。
高祖山・飯盛山・叶岳 別の方からも水が流れてくる
キラキラしてた☆
別の方からも水が流れてくる キラキラしてた☆
高祖山・飯盛山・叶岳 さて、ここはどこ?
さて、ここはどこ?
高祖山・飯盛山・叶岳 右か左か…
ガイドブックのように真っ直ぐなら左
右か左か… ガイドブックのように真っ直ぐなら左
高祖山・飯盛山・叶岳 左は違った気がして引き返した。 
右の道にガードレールを見つけたから…
左は違った気がして引き返した。 右の道にガードレールを見つけたから…
高祖山・飯盛山・叶岳 ああ、
この舗装道路を長く歩くということは
ああ、 この舗装道路を長く歩くということは
高祖山・飯盛山・叶岳 やっぱり今宿野外活動センターにでました。
前回下山のところよりも奥から道路に出たみたい。
やっぱり今宿野外活動センターにでました。 前回下山のところよりも奥から道路に出たみたい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。