善五郎の滝と牛留池

2017.02.18(土) 日帰り

DAY 1

以前牛留池には行ったことがあるが、善五郎の滝には行けてなかったので1日目は目的地を善五郎の滝にしました😊 メンバー4人中2人はスノーシュー、1人はわかん。私は・・・何も装着せず😅 前日の雪が重い湿った雪だったので固めの雪の上を歩きました 滝までは急な坂(雪の下は木道か?)や階段があるのでアイゼンの方が歩きやすいかもしれません 初めてみた滝は迫力満点!! アイスクライミングしているグループが何組かいたのを見学させてもらいつつ昼食です すごい!!の一言👍🏻 その後、まだ時間に余裕があったので牛留池へ 林道を通りたかったのですが、素直に車道を歩きました 池の上を歩くってこの季節ならではなので楽しくなってました ここでコーヒーブレイク☕️ 雪が舞っていてとてもきれいでした😍😲 車へは無難に車道で下りました 到着したときは曇ってましたが、すぐに晴れだして初日の雪遊びとしては十分満足しました🤗 今宵の宿はぺんしょんしるふれいさん 明日に向けて美味しい晩御飯をいただき、温泉で癒されました 夜に雪が降る予報だったので少しでも新雪を踏めることを楽しみに就寝😴