鳥沢駅ー高畑山ー雛鶴峠

2017.02.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 46
休憩時間
5
距離
13.4 km
のぼり / くだり
1009 / 844 m
2 16
25
11
3
2 8

活動詳細

すべて見る

高畑山から雛鶴峠まではよかったのですが好奇心で道をずれたら大変な事になりました。 バスがどんどん無くなっている事を考えて、駅から登って駅に降りるコースが良いのかな。

倉岳山・高畑山・九鬼山 市街の雪は凍ってガチガチ。
市街の雪は凍ってガチガチ。
倉岳山・高畑山・九鬼山 山の雪はそんなに多くない。積雪3センチ位。
山の雪はそんなに多くない。積雪3センチ位。
倉岳山・高畑山・九鬼山 先客の足跡。
先客の足跡。
倉岳山・高畑山・九鬼山 日当たりの良い所は溶けている。
日当たりの良い所は溶けている。
倉岳山・高畑山・九鬼山 高畑山の山頂。
高畑山の山頂。
倉岳山・高畑山・九鬼山 富士山のアップ。
富士山のアップ。
倉岳山・高畑山・九鬼山 赤鞍ヶ岳の方に向かったら誰もいない。
赤鞍ヶ岳の方に向かったら誰もいない。
倉岳山・高畑山・九鬼山 間違いのコースに通せんぼがしてある。
間違いのコースに通せんぼがしてある。
倉岳山・高畑山・九鬼山 高畑山から大ダビ山までがかなりきつかった。
急斜面の下りの落ち葉の上は歩かない方がいいです。登山道通りよりも、木から木に移りつつ下った方が安全に下れた。
高畑山から大ダビ山までがかなりきつかった。 急斜面の下りの落ち葉の上は歩かない方がいいです。登山道通りよりも、木から木に移りつつ下った方が安全に下れた。
倉岳山・高畑山・九鬼山 上から覗くとかなり危険に見えるけど、下って見ると以外と平気だった。
上から覗くとかなり危険に見えるけど、下って見ると以外と平気だった。
倉岳山・高畑山・九鬼山 なんか熊っぽい足跡。
なんか熊っぽい足跡。
倉岳山・高畑山・九鬼山 走ったのかな。
走ったのかな。
倉岳山・高畑山・九鬼山 問題の地点。左側に道なしと荒れているけど通れると書いてあった。行って見ました。たぶん二度と行かないと思う。
問題の地点。左側に道なしと荒れているけど通れると書いてあった。行って見ました。たぶん二度と行かないと思う。
倉岳山・高畑山・九鬼山 道は確かに荒れてました。スコップと鉈があれば安全に通れます。前半がスコップが必要で後半が鉈が必要な感じ。トゲのある木がいっぱい張り出してます。先にバス停も無いので無理して行く事は無いかな。
道は確かに荒れてました。スコップと鉈があれば安全に通れます。前半がスコップが必要で後半が鉈が必要な感じ。トゲのある木がいっぱい張り出してます。先にバス停も無いので無理して行く事は無いかな。
倉岳山・高畑山・九鬼山 倒木が道を塞いでいた。
倒木が道を塞いでいた。
倉岳山・高畑山・九鬼山 振り返ると。確かに通らない方がいいです。
振り返ると。確かに通らない方がいいです。
倉岳山・高畑山・九鬼山 リニアモーターカーの駅がありました。
リニアモーターカーの駅がありました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 小鳥の足跡。
小鳥の足跡。
倉岳山・高畑山・九鬼山 魚がいっぱいいます。こういう所はお金払わないととれないのだよね。
魚がいっぱいいます。こういう所はお金払わないととれないのだよね。
倉岳山・高畑山・九鬼山 バスが無くなっていました。タクシー何て呼んだらいくらかかるか考えて、駅まで歩きました。
バスが無くなっていました。タクシー何て呼んだらいくらかかるか考えて、駅まで歩きました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。