【下見】岐阜県 池田山 【登ってません!】

2017.02.19(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

こんにちわ^^ 冬眠中のラキスタです~ 今日、養老山でも登りに行こうかな~っと思っとりましたが、 調べたら積雪いっぱい~らしいので中止。 なので、下見でも~と、伊吹山地の端っこ。岐阜県の池田山の登山口を見に行ってきました。 自宅からは約50km。こちらもまだまだ雪がありそうですね。 今年中には、登ることになりそうなお山です。登山口着いたら、めっちゃ登りたくなったんだよね~。 思わず。。冬眠から覚めるとこでした。。危ない。。危ない。。^^Zzzz 今年は、山登りに加えて、お寺&神社のご朱印を集めてみようかな~とも思っております。 調べたら、スタンプラリーにならないように!との事なので、 般若心経を覚えました。覚えるのに1ヶ月かかった^^; ご朱印もらう為だけに行くことはありませんので、そのときが来たらって感じでしょうかね^^ 【お詫び】  皆さんの活動日記。あまり見れず、またコメントもしてないことをお許しくださいませ。  あまり見ると。。登りたくなるので。。。。><;しばらく控えております。。。  たま~に読んでますけど^^;うずうず。。

池田山 池田山
池田山
池田山 伊吹山
伊吹山
池田山 道の駅 池田温泉に寄ろう~♪
道の駅 池田温泉に寄ろう~♪
池田山 小さい道の駅だけど、変わった作りになっていていい感じ。
小さい道の駅だけど、変わった作りになっていていい感じ。
池田山 足湯もありますね。
いっぱい人がいたので写真撮れず^^;
足湯もありますね。 いっぱい人がいたので写真撮れず^^;
池田山 ピカチュー♪ どういう意図で。。
ピカチュー♪ どういう意図で。。
池田山 自宅から50km走って到着しました。
大津谷登山口。ここを入っていくと駐車場があります。
自宅から50km走って到着しました。 大津谷登山口。ここを入っていくと駐車場があります。
池田山 ふむふむ~
新しく出来た登山道みたい。
ふむふむ~ 新しく出来た登山道みたい。
池田山 ここから入ってすぐ右へ登るみたいです。
まっすぐ行っちゃいそう~
ここから入ってすぐ右へ登るみたいです。 まっすぐ行っちゃいそう~
池田山 大津谷登山道はパラグライダー発着所までなのかな~
大津谷登山道はパラグライダー発着所までなのかな~
池田山 登山道を眺める!
なんとなく。。わかる。。
登山道を眺める! なんとなく。。わかる。。
池田山 登山口の周りはお茶畑がいっぱい~です♪
登山口の周りはお茶畑がいっぱい~です♪
池田山 お茶畑綺麗だよね~♪
お茶畑綺麗だよね~♪
池田山 いび茶!美濃茶?。。ふむ~
いび茶!美濃茶?。。ふむ~
池田山 そしてこちらが霞間ヶ渓の登山口
そしてこちらが霞間ヶ渓の登山口
池田山 ふむっ
ふむっ
池田山 クマ!ほんとにいるのかな。。。
目撃情報はあるみたいです。気をつけてっ!
クマ!ほんとにいるのかな。。。 目撃情報はあるみたいです。気をつけてっ!
池田山 桜も有名みたいです。
お花見シーズンは混雑しそうね~♪
桜も有名みたいです。 お花見シーズンは混雑しそうね~♪
池田山 この川沿いに桜がいっぱい咲くみたいです。
この川沿いに桜がいっぱい咲くみたいです。
池田山 伊吹山地の皆様!(かな?
伊吹山地の皆様!(かな?
池田山 ちょっと気になった神社。
ちょっと気になった神社。
池田山 少し神秘的な感じ
少し神秘的な感じ
池田山 屋根がちょっと邪魔だけど、いい感じ。
町を洪水から守ってる神様みたいです。
覚えたての般若心経唱えておきました^^
屋根がちょっと邪魔だけど、いい感じ。 町を洪水から守ってる神様みたいです。 覚えたての般若心経唱えておきました^^
池田山 巨木。なんかいいでしょ?
冷たい風が吹いてて心が洗われた感じ。
巨木。なんかいいでしょ? 冷たい風が吹いてて心が洗われた感じ。
池田山 知多四国八十八霊場の公式キャラクター
いやぁ~かわぃぃ^^
スマホの壁紙にしといた^^ 般若~心経~♪
知多四国八十八霊場の公式キャラクター いやぁ~かわぃぃ^^ スマホの壁紙にしといた^^ 般若~心経~♪
池田山 駐車場近くにポツんと佇む自販機。
駐車場近くにポツんと佇む自販機。
池田山 体が冷えたので、おしるこ!
飲もう~♪飲もう~♪
体が冷えたので、おしるこ! 飲もう~♪飲もう~♪
池田山 出てきたのが。。これっ!
まぁ。。しょうがない;w; 帰りましょう^^
出てきたのが。。これっ! まぁ。。しょうがない;w; 帰りましょう^^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。