山伏 〜今年度1年間の集大成~

2017.02.18(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

寒さの苦手な私の中で、できるかぎりのことはやった準備で出発! ・1日目・ 蓬峠からアイゼン装着でしたがそれほど雪はなく、暖かかったです。順調に登って男子隊にあまり差がつかず順調に上って行くことができました🎌頂上直前で19.5kgの重みが腰に…今までになかった足が進まない感覚に、まだまだ体力が足りないことを痛感しました😥頂上は-6℃で50~60cmの積雪があり、テント設営はかなり時間がかかってしまいました🏕かなり入念に防水対策をしたので、竜ヶ岳山行の時のような浸水にみまわれずテント内は快適に過ごすことが出来ました☺️👍夜の星空はとっても綺麗に見えました😭🌟夕食はぺミカン使用🍴 ・2日目・ -17℃で比較的暖かいほうなのでしょうか?ご来光を拝んだ後、男子のわかん隊について一隊で出発🌅しばらくはズボズボと歩くのが大変でした。男子の歩幅でわかんで固められているため、ついていくのが精一杯でした👣金曜日の雨で表面が凍ってたので、しばらく行くと歩きやすかったです。トレースも消えていなかったのでスムーズに進みました💪大平沢の頭の下り付近でアイゼン装着。凍っている箇所が多かったです。ここでカモシカ発見👀新窪乗越からは昨年の夏にも来たので懐かしく感じられました💭大谷崩れは雪は少なかったけど凍ってる箇所があって、さすが、くせ者でした…前回よりは足の疲労が少なく強くなったのかな~と😆 天候が心配でしたが、晴れて南アルプスの山々と富士山に挟まれた道を歩いて行く楽しさと、雪を歩く楽しさと、仲間と過ごす楽しさと、個人的には寒さの中頑張れた山行でした☺️ 次は春休みの八ヶ岳⛄