京都西山トレイル🍀

2017.02.19(日) 日帰り

DAY 1

よいお天気☀️の日曜日、京都西山トレイルを歩いてきました。 清滝スタート、川沿いの美しい景観を楽しみながら六丁峠まで歩いたところで、右に続く道がどうしても気になり、地図とにらめっこ😄 京都トレイルは車道歩きで嵯峨野の名所旧跡を通りながら嵐山に続くコース。右の道は小倉山を通り嵐山に下るコース。 そりゃあ、山歩きが出来るコースでしょう💕と即決で、京都一周トレイルを外れ、山道へ👍 これ、正解💕景観ポイントで、暖かな陽射しのもと、京都一望しながらのゆったりランチは出来たし、観光客避けながらの車道歩きすることを思うと遥かに気持ちよいトレッキングが出来ました😊 嵐山公園に下りてから京都一周トレイルに復帰、あとは忠実に標識を辿りながら、松尾山も登って下りて、上桂ゴール。 標高こそ低いけど、適度にアップダウンあり、美しい竹林あり、松尾山も楽しい山でした💕 西山トレイル、景観も美しいし、山ともさん連れて、リピートしたい素敵なコースでした☺️ 教訓:観光客避けながらの早足歩きのまま山道に突っ込むのはやめましょう(笑)ほんまに、口もきけなくなるほど息が上がって、どうしよかと思ったよ😅あほでした😂ギアチェンジはちゃんとしなくちゃね🤗