ソロリ・ソロソロ 悠悠の森~高見城山~石戸山~石戸・悠悠の森 コース

2017.02.19(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

9:40悠悠の森公園駐車場 10:03稜線分岐 10:40高見城山山頂着 11:00 山頂発 11:20分岐点~石龕寺方面へ 12:05石戸山山頂着    12:35分岐点~石戸・悠悠の森方面へ(関電鉄塔、新田・石戸・奥野々線を経て) 14:40 悠悠の森駐車場  昨夜は少し雨が降っていたが、こちら丹波市に近づくと山々が白衣に包まれている!と言うわけで、今回は快晴で無風と言う天気には恵まれていたにもかかわらず、木々に積もった雪が溶け出しているので、雨具を着用しての山行となった。往路は明瞭で要所要所に道標があり、初心者でも歩けそうであるが、帰路に選んだルートは関電の鉄塔の管理道路を利用しているせいか、道標や目印となるテープも無くて、地形図だけが頼りのトレイルであった。独りで歩くには地図が無いと、大変なコースである。また、広い道の「新田・石戸・奥野々線」だが、先年の台風の被害で、トレイルがえぐり削られ、大穴が開いたり、倒木が塞いだりと、山道よりも歩くのが大変であった!手入れをする人がいないとこうなるのかと、関電のルートとの違いに驚いた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。