雪の伊吹山

2017.02.19(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 44
休憩時間
6
距離
9.6 km
のぼり / くだり
1186 / 1186 m
1
10
32
22
1
31
5
50
32
11
1
8

活動詳細

すべて見る

今日は弥高尾根から行くつもりが同行者が通常ルートで良くない?と言う一言で上野登山口から行きます。 まっ!山頂はガスに覆われ風もある😅みんなを危険な目に合わすのは止めよう 持って来たロープを車に置き少しは軽くなったかな?今日のザックは13kg雪山装備は何かと嵩みますね😄 1合目でアイゼン装着し、6合目でストックからピッケルにチェンジし直登〜 途中から同行者2名が遅れだすが上で待っといて〜とありがたい言葉に甘えガシガシ行きます。 山頂はホワイトアウト❗️身を隠す場所で同行者を待つがなかなか来ない?なんかあった? 1時間待ってやっと来た〜と思うと1人?kさんは?と暫く待ってようやく来た。どうも膝が痛くなってたらしい。 行動食を摂り下山するが、kさん余りにも痛そうだが頑張って付いてきてる。頑張って! 手持ちの薬を飲んでもらい暫くすると快調に歩いてる!もっと早く渡せば良かった。 雪が程よく締まり歩き易かった。 来年は弥高尾根から行こうかな。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。