鍬柄岳、大桁山ピストン

2017.02.20(月) 日帰り

DAY 1

西上州の鍬柄岳と大桁山に行ってきました✨  鍬柄岳登山口から杉林の中を抜け、鍬柄岳の鎖場に到着、そんなに危険な鎖場ではありませんが、油断せず登ります🎵  山頂からの展望は素晴らしいです(^3^)/四ツ又山、鹿岳、荒船山が良く見えました✨  鍬柄岳を下り、近道の標識に従い大桁山を目指します。ひたすら杉林の中を歩きます(^_^;)))途中から整備された木の階段となり、山頂へ~妙義の金鶏山が見えましたが、杉の木や広葉樹の木もあり展望はあまり良くありません(*_*)木のベンチがあったので、腰掛けて早めの昼食を摂りました。  下りも同じルートで車迄戻りました(^_^)v  一応4本爪アイゼンを持って行きましたが、凍結箇所もなく出番はありませんでした、道中暖かく防寒装備は必要なく、気持ちの良い山旅でした( ≧∀≦)ノ  車で帰る途中はシトシト雨が降ってました~(^_^;)))