既に春なご近所

2017.02.22(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
43
休憩時間
0
距離
2.2 km
のぼり / くだり
5 / 11 m
43

活動詳細

すべて見る

2月22日(水)。 最近強風の日が多く外に出るのをためらわれますが、この日は穏やかでしたので少しだけ歩きに出ました。 花は咲き始め動物たちも活発に活動していました。

国分寺市 この日はいつもと少し違う所からスタート。
この日はいつもと少し違う所からスタート。
国分寺市 農家さんの梅林がきれい~!
農家さんの梅林がきれい~!
国分寺市 大きな桃色の木はなんだろう?
大きな桃色の木はなんだろう?
国分寺市 天神社。 右は水が流れているはずなのですが。。。
天神社。 右は水が流れているはずなのですが。。。
国分寺市 いつもウォーキングで歩く川の湧水点のひとつです。
が、水はないねぇ。 春だから?
子供の頃はここもどぶ川でしたが、こうしてきれいになっているのはうれしい。
いつもウォーキングで歩く川の湧水点のひとつです。 が、水はないねぇ。 春だから? 子供の頃はここもどぶ川でしたが、こうしてきれいになっているのはうれしい。
国分寺市 ちょっと境内へ。
ちょっと境内へ。
国分寺市 たまにはこの境内でも遊びました。
たまにはこの境内でも遊びました。
国分寺市 先ほどの天神社からずっと川沿いを歩けるはずなのですが、途中工事などで道をそれたりしながらここ。
向こうに見える公園では良く遊びました。 ケイドロとか。w その頃手前の川は金網の柵で入れないどぶ川だったかと。
先ほどの天神社からずっと川沿いを歩けるはずなのですが、途中工事などで道をそれたりしながらここ。 向こうに見える公園では良く遊びました。 ケイドロとか。w その頃手前の川は金網の柵で入れないどぶ川だったかと。
国分寺市 少し歩くとサギが。 ジ~。。。
少し歩くとサギが。 ジ~。。。
国分寺市 ジャバッ! エーッ!? w(°0°)w
ジャバッ! エーッ!? w(°0°)w
国分寺市 つ、捕まえた!
つ、捕まえた!
国分寺市 いやぁ~、ビックリ。 そりゃ、この川でサギが見られるのは獲物がいるからですもんねぇ。
でもこの川、ちょっと貴重なホトケドジョウが生息しているらしいのよ。w
いやぁ~、ビックリ。 そりゃ、この川でサギが見られるのは獲物がいるからですもんねぇ。 でもこの川、ちょっと貴重なホトケドジョウが生息しているらしいのよ。w
国分寺市 ピンクの桜っぽい物も咲き始めました。
ピンクの桜っぽい物も咲き始めました。
国分寺市 実はメジロがたくさんいます。
実はメジロがたくさんいます。
国分寺市 団地と幹線道路に囲まれていますが、案外良い雰囲気。
団地と幹線道路に囲まれていますが、案外良い雰囲気。
国分寺市 こんな所ですが、メジロ、サギ、カモ、セキレイ、ムクドリ、スズメなどが賑やかにしていました。
こんな所ですが、メジロ、サギ、カモ、セキレイ、ムクドリ、スズメなどが賑やかにしていました。
国分寺市 お休み中のカモも。w
お休み中のカモも。w

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。