2月22日最高の友たちと箱舘山でスノーシューハイク

2017.02.22(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 7
休憩時間
2 時間 31
距離
7.0 km
のぼり / くだり
710 / 709 m
7
7
3 56
7

活動詳細

すべて見る

昨日2月22日箱舘山でMYスノーシューデビューをしてきました。 箱舘山は、この時期はスキー場オープン中。 混んでるのかと思いましたが、平日のせいか、思ったほど混雑はしておらず、ゴンドラはスグに乗れました。 スノーシューハイキングコースも整備されています。 この日は、他にスノーシューハイクをされてる方が、いなかったみたいなので、我々だけの貸切り(^^) 高島トレイル、比良山系、伊吹山、鈴鹿山系、母なる湖琵琶湖等がキレイに見えました。 途中、山友さんが豚汁&うどんと鍋餃子を作ってくれました。 雪山での温かい豚汁は、最高に美味しいですよね、身体も温まりますし(^^) 十分楽しんだあと、今津の座禅草の群生地に立ち寄りました。 雪が多かったので、殆どが雪ノ下に埋もれてましたが、それでもいくつかは顔を見せてくれました。 そして、前回の武奈ヶ岳の時と同じく、朽木温泉へ。 此処の温泉は本当に気持ち良いです。 冷えた体を芯から温めてくれます。 最後の〆に、京都市内へ移動し、もりりんお勧めの洋食屋で美味しい料理を食べました。 今回は絶えず皆さんが笑いが絶えない楽しい一日を過ごす事が出来ました。 ご一緒してくれた山友さん、本当に楽しかったです。 楽しいヒトトキを過ごさせてくれてありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。