夢前町置塩城跡からバリルート♪香寺町香呂駅まで

2017.02.22(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 37
休憩時間
0
距離
12.9 km
のぼり / くだり
702 / 711 m
18
42
1 5
1 15
26
1 48

活動詳細

すべて見る

山登りはしていたんだけどなかなか活動日記にアップしていませんでした^_^; (編集する時間が(^^;)) 久しぶりにアップします(*^^*) 今回は、山の会の方のお誘いをうけての 山楽でした。 播磨地方では一番大きい山城跡ということで 行ってみると本当に大きい! 本丸跡までけっこう距離ありました。 登山口から登りきった所には茶室跡。 二の丸からひとつ山を隔てたような感じで本丸跡がありました。 山頂の案内板には周囲の山の山城跡の表示もあり昔の城跡がこんなにたくさんあることにびっくりしました。 本丸跡を散策したあといよいよバリルートで南条山、棚原山を目指します! 特に南条山へのルートが不明確。 他の方のブログなど山行き記録をみてもテープもほとんどナシ、踏み跡も不明瞭^_^;。 これは気合いを入れて(*^o^*) メンバーみんなでコンパス・地図を使いながらなんとか急登をクリアーし南条山頂へ♪ 南条山から棚原山へあとのルートはテープもしっかり付いており迷うことはなし! 帰り道、ちょっと寄り道で大正10年に手掘りで造られたレンガ造りの相坂トンネルを見に。。 今回は、国土地理院の地図にも載っていないルート。 とても楽しい山歩きでした(*^o^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。