色々有りました🎵(大山)

2017.02.24(金) 日帰り

DAY 1

午前4時小雪のちらつくなか登山開始もちろん昨日からの雪でノートレース🎵 3合目辺りからガスガス‼六合目避難小屋からはもっとガスガス‼念のため目印の青い棒を目立つ様に雪を払い除けたり倒れてるのを起こしたり刺さりすぎで短くなったのを直し進んでいきます。 すると、九合目辺りで吹雪だしホワイトアウト‼自分の歩いてきた30センチ位のトレースも見えない状況にマジやば 何とか青い棒を探しながら7合目付近まで下山・・・ 7合目からもう一度アタックするもまたまたガス&雪でアウト 諦めて四合目まで下ると下から一人上がってきたので話を伺うと地元の方 (後ろから着いていっても良いですか)と、言ったら気持ち良く🆗貴方が今日の私の師匠🎵 その後はガスってるけど吹雪かず無事山頂へ 下りはお願いして最近まったくトレースが無い元谷小屋方面へ すると、師匠が下りている姿を見てビックリ 滑り落ちていってますやん‼急斜面を尻ついて一気に下る(落ちる)師匠(笑) 実際私は今日2度自分の意思に反して滑り落ちてしまいマジのピッケルストップ体験しました(-_-;) P.S. 師匠お疲れ様でした楽しかったです。