陣馬山~高尾山: お花見ロングハイク

2015.04.16(木) 日帰り

DAY 1

[神奈川県~東京都・高尾山麓] JR藤野駅~(徒歩)~陣馬登山口~一ノ尾根~陣馬山~明王峠~堂所山~景信山~小仏峠~城山~一丁平~高尾山~稲荷山コース~京王線高尾山口駅~(徒歩)~JR高尾駅 ヤマザクラで有名な、高尾山の一丁平の桜の満開めがけて。 陣馬高原下からは以前登ったことがあったので、敢えて藤野駅から歩いて向かってみました。 帰りは電車の乗り換えが面倒なのもあり、高尾山口から高尾駅まで歩いたら、総歩行距離が30kmを越えるという、歩き甲斐のある1日になりました。 長距離になることと道中に茶屋が多いことを見込んで、昼食は持参せず行動食だけを持って行ったのですが、平日のせいか思ったより茶屋が営業しておらず…。後半、行動食の甘さに心底辟易してしまいました。。 高尾直前の城山で味噌田楽を食べることができなかったら、甘味づくしに悶え死んでいたかもしれません。 目下、しょっぱい行動食を検討中です。

• ローバー(LOWA)
    LOWA MELINA GTX WXL
    MAGICMOUNTAIN ペアーライト MP201W
  • ワコール(Wacoal)
    CW-X STABILYX(スタビライクス) ロング
    POLEWARDS(ポールワーズ) ALLROUND CONVERTIBLE CARGO PNT W’S
    TORQUE G01
  • プロトレック(PRO TREK)
    PRW-3000-9BJF
  • プラティパス(Platypus)
    platypus(プラティパス) ビッグジップLP 2リットル
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    テルス25
    CROSSPRO 世界名山シリーズ 日本柄ソックス
  • キヤノン(Canon)
    EOS Kiss X7
    SWANS Dee-I GW-3701 BK-BR
    SALEWA BARE ROCK POLARLITE WOMEN JACKET
  • シルバ(SILVA)
    レンジャー
  • バーグハウス(berghaus)
    ヴェイパー ロングスリーブ ジップ ベースレイヤー
    VALPAROLA SS VEST
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    トレッキング ハイベント ミッド ゲイター
  • バーグハウス(berghaus)
    LIGHT TREKKING FINGERLESS GLOVE