本宮山で朝トレイルラン🏃

2017.02.25(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:39

距離

8.0km

のぼり

743m

くだり

745m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 39
休憩時間
3
距離
8.0 km
のぼり / くだり
743 / 745 m
20
3
2
19
19

活動詳細

すべて見る

約2ヶ月ぶりの本宮山へ。 朝7時に手取山公園駐車場へ到着、いつも通り多きな鳥居からスタート。 今日の目標 1、奥宮まで40分切り。 2、絵馬を書くこと 前回も1人で挑戦したけど、歩き出すとペースが落ちて45分もかかってしまいました。 今回は弱い心を鍛えるべく必死にペースを意識し、挑戦しました😠 その結果は...。本編で(笑) また、スタート時の気温は-1℃でしたが、下山時には8℃まで上昇。 そのおかげか年末の時よりも登山者やトレイルランナーと多くすれ違いました。 あるトレイルランナーは2往復しており、少しお話しさせてもらいました。今度の新城トレイル32kに出られるとのことで修行だと言っていました。自分も同大会に出るのでエールを交わしお別れ、元気をわけてもらいました😁 登山の方とも挨拶をたくさんし、コースはキツイけど、良い山だと改めて感じました❗ ありがとうございました! 余談ですが、2017エントリー済みリスト。 新城トレイル32k 穂の国ハーフマラソン 多度山トレイルラン(13k) 奥三河パワートレイル ダモンデトレイル モントレイル戸隠マウンテントレイル よろしくお願いいたします。

本宮山・大日山・風頭山 いつものスタート地点。(1丁目)
行ってきます!
いつものスタート地点。(1丁目) 行ってきます!
本宮山・大日山・風頭山 斜度以上に走りにくい(本来走る道ではない😅)コース。スタートから息が上がりっぱなし😢
斜度以上に走りにくい(本来走る道ではない😅)コース。スタートから息が上がりっぱなし😢
本宮山・大日山・風頭山 手洗い場
奥宮までもう少し。
手洗い場 奥宮までもう少し。
本宮山・大日山・風頭山 新45丁目。
もう少し、なんとか40分切れるか...
新45丁目。 もう少し、なんとか40分切れるか...
本宮山・大日山・風頭山 奥宮到着!
ギリギリ39分58秒で目標達成!
しかし、慌ててウォッチを撮影するも、何度かピントが合わず撮れたのは40分02秒😢
これすらピントズレ(笑)
奥宮到着! ギリギリ39分58秒で目標達成! しかし、慌ててウォッチを撮影するも、何度かピントが合わず撮れたのは40分02秒😢 これすらピントズレ(笑)
本宮山・大日山・風頭山 奥宮~山頂へはゆっくりゆっくり進む。
スタートから奥宮までずっと息が上がりっぱなし、奥宮直前ではダッシュしたため、実は吐きそうなくらい気持ち悪くなりましたので山頂まではJOGでゆるゆると。
奥宮~山頂へはゆっくりゆっくり進む。 スタートから奥宮までずっと息が上がりっぱなし、奥宮直前ではダッシュしたため、実は吐きそうなくらい気持ち悪くなりましたので山頂まではJOGでゆるゆると。
本宮山・大日山・風頭山 山頂直前で霜柱発見!
山頂直前で霜柱発見!
本宮山・大日山・風頭山 山頂からの三河湾方面。
今週は暖かかったのでさすがに雪は無く😢
山頂からの三河湾方面。 今週は暖かかったのでさすがに雪は無く😢
本宮山・大日山・風頭山 記念撮影📷
標高789M。
記念撮影📷 標高789M。
本宮山・大日山・風頭山 すっかり走る気を無くし遊び撮影。
トレイル写真と言ったら飛ぶのです(笑)
すっかり走る気を無くし遊び撮影。 トレイル写真と言ったら飛ぶのです(笑)
本宮山・大日山・風頭山 さて、下山。
ここからは裏テーマ。
下りを走るとこで着地する際の筋肉を鍛えます。さらに膝を痛めないような着地を心掛けて。下山するまでが修行です。
さて、下山。 ここからは裏テーマ。 下りを走るとこで着地する際の筋肉を鍛えます。さらに膝を痛めないような着地を心掛けて。下山するまでが修行です。
本宮山・大日山・風頭山 目的2
絵馬(絵鹿)を書く!
¥500です、お忘れなく。
目的2 絵馬(絵鹿)を書く! ¥500です、お忘れなく。
本宮山・大日山・風頭山 願い事は、
「奥三河パワートレイル完走!」
です。今度は油性ペンを持ってこようと思いました😢
願い事は、 「奥三河パワートレイル完走!」 です。今度は油性ペンを持ってこようと思いました😢
本宮山・大日山・風頭山 帰りの水場。
流れているところ以外はしっかり凍ってました。
帰りの水場。 流れているところ以外はしっかり凍ってました。
本宮山・大日山・風頭山 陽が差し込みキレイな道ができています。
帰りはワクワクトレイル。
陽が差し込みキレイな道ができています。 帰りはワクワクトレイル。
本宮山・大日山・風頭山 下山(1丁目)しました。無事帰れたお礼をして帰ります🏠
下山(1丁目)しました。無事帰れたお礼をして帰ります🏠
本宮山・大日山・風頭山 本日のリザルト。
走行距離8.4km。(短っ)
実はカルドラド(まだモントレイルの)を初めて履きました。まだ馴染んでない感じはありますが、評判通り良い感じです。
今シーズンはこれで決まりかな、と。
次はもっと早起きして2往復しよう😁
ありがとうございました❗
本日のリザルト。 走行距離8.4km。(短っ) 実はカルドラド(まだモントレイルの)を初めて履きました。まだ馴染んでない感じはありますが、評判通り良い感じです。 今シーズンはこれで決まりかな、と。 次はもっと早起きして2往復しよう😁 ありがとうございました❗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。