蕃山、日の出拝んでついでに一周(3/3)

2017.02.25(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:10

距離

4.6km

のぼり

294m

くだり

364m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 10
休憩時間
29
距離
4.6 km
のぼり / くだり
294 / 364 m
1 21
11
1
20

活動詳細

すべて見る

迷いそうになりながら、地理院HPの25万見ながら、作業道を登って行きました。出られて一安心。立石山神神社さんに大奮発して、萱ヶ崎経由て、帰りました。 お賽銭大奮発とは、 静岡安倍川の現場でボールマン御願いしたおじさんに「山の神様用のお賽銭を持って歩くようにして、守ってもらったお礼を言うんだ」と教わりました。なので、奮発、 やっぱ地形図持たないとダメね、5万でいいから、 ばばちやんさん、貴殿の活動日記ありがとうございました。これからもよろしく御願いいたします。

仙台市 下草が刈り払われてます。最近の踏み跡は無し。
下草が刈り払われてます。最近の踏み跡は無し。
仙台市 次の写真のお宮から下を見ると刈り払いがされてますが、踏み跡無し。刈り払われてるので登ってこれるでしょう。入り口まで降りてません。ゴミンナサイ
次の写真のお宮から下を見ると刈り払いがされてますが、踏み跡無し。刈り払われてるので登ってこれるでしょう。入り口まで降りてません。ゴミンナサイ
仙台市 迷ったかなと思ってたところにお宮さんがあって、お賽銭奮発です。
お世話になったんだからお前一緒に写れ、「へぇ」
迷ったかなと思ってたところにお宮さんがあって、お賽銭奮発です。 お世話になったんだからお前一緒に写れ、「へぇ」
仙台市 作業道
作業道
仙台市 作業道のくぼみがわかるかな?馬そり?
作業道のくぼみがわかるかな?馬そり?
仙台市 杭あったので正解でしょ
杭あったので正解でしょ
仙台市 作業道
作業道
仙台市 境界杭
境界杭
仙台市 作業道
作業道
仙台市 作業道
作業道
仙台市 出てきました。
出てきました。
仙台市 パジェロミニが二台と会議室の椅子が20脚。新手の中古車やかな?
パジェロミニが二台と会議室の椅子が20脚。新手の中古車やかな?
仙台市 会議室の椅子に座ってしばし休憩。
待てっ、バクっ。まてよお前、「待ったって待たなくったって、俺が食えるんでしょ?」、んなぁろぉ
会議室の椅子に座ってしばし休憩。 待てっ、バクっ。まてよお前、「待ったって待たなくったって、俺が食えるんでしょ?」、んなぁろぉ
仙台市 ビスケットを3枚食べさせて出発
ビスケットを3枚食べさせて出発
仙台市 ここが分かりにくかつたとこです。正面に作業道が見える。
ここが分かりにくかつたとこです。正面に作業道が見える。
仙台市 何のマーク?スパイクたびでつけた?
何のマーク?スパイクたびでつけた?
仙台市 さっきの入り口には、青いテープがあります。ただし、目立たない。
さっきの入り口には、青いテープがあります。ただし、目立たない。
仙台市 作業道
作業道
仙台市 川に出ました。お前、前行って写れ、
川に出ました。お前、前行って写れ、
仙台市 戻ってきます
戻ってきます
仙台市 川を渡って向こうに作業道が続いてます。
川を渡って向こうに作業道が続いてます。
仙台市 源頭部
源頭部
仙台市 立石山神神社の分岐のとこが見えてきました。
立石山神神社の分岐のとこが見えてきました。
仙台市 倒木で作業道が塞がってます。
倒木で作業道が塞がってます。
仙台市 立石山神神社の前の堀は、馬そりのために掘ったと、見た。
立石山神神社の前の堀は、馬そりのために掘ったと、見た。
仙台市 作業道
作業道
仙台市 やっぱり馬そり道っすね。
何とか出れたので、立石山神神社に、大奮発。小さな祠3箇所にそれぞれ一枚と、本殿に5枚,
やっぱり馬そり道っすね。 何とか出れたので、立石山神神社に、大奮発。小さな祠3箇所にそれぞれ一枚と、本殿に5枚,
仙台市 おチカレ
おチカレ
仙台市 いつもの萱ヶ崎ルート。太白山
いつもの萱ヶ崎ルート。太白山
仙台市 明るい広葉樹二次林、薪炭林。
明るい広葉樹二次林、薪炭林。
仙台市 鉄塔下。電気が流れるチリチリ音。戸神山かな
鉄塔下。電気が流れるチリチリ音。戸神山かな
仙台市 萱ヶ崎の三角点にてタッチ、タッチ、タッチ、何でしないの?お手、「もう、メンドクセェなぁ」、違うだろ?ボゲっ、
萱ヶ崎の三角点にてタッチ、タッチ、タッチ、何でしないの?お手、「もう、メンドクセェなぁ」、違うだろ?ボゲっ、
仙台市 見晴台に戻ってきました。葛岡ゴミ処理場は、朝6時でも動いてました。24時間運転かな
見晴台に戻ってきました。葛岡ゴミ処理場は、朝6時でも動いてました。24時間運転かな
仙台市 愛子、宮城町地区
愛子、宮城町地区
仙台市 今朝間違えたとこ。沢沿いの道を上がったとこに分岐あり?左いつものコース?右。今朝登った間違いコース
今朝間違えたとこ。沢沿いの道を上がったとこに分岐あり?左いつものコース?右。今朝登った間違いコース
仙台市 登山口まで戻ってきました。
登山口まで戻ってきました。
仙台市 はい、おちかりさま
はい、おちかりさま
仙台市 山岸ちくの西道路への出方が変わります。交差点が今週木曜だかに出来ました。
これによりビオトープ下の中央分離帯の切れ目はなくなるそうな。
山岸ちくの西道路への出方が変わります。交差点が今週木曜だかに出来ました。 これによりビオトープ下の中央分離帯の切れ目はなくなるそうな。
仙台市 J1第1節仙台ー札幌、1-0
J1第1節仙台ー札幌、1-0

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。