今年初の金剛山、ヤマガラとコガラ(^_^)

2017.02.25(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 34
休憩時間
24
距離
9.3 km
のぼり / くだり
786 / 785 m
1 12
5
3
3
1 42
3

活動詳細

すべて見る

昨年の11月以降、約3ヶ月半ぶりの山登りです。 やはりいつもの金剛山ですが、今日はあえて避けていた太尾東尾根道を登って行くことにしました。 避けていた理由は、急登りが多くしんどいからです💦 久々に大量の汗をかきながら登りいつものコース取りで、山頂広場〜葛木神社〜ダイトレになりました。ルートの残雪は無い状態でしたが、標高を上げるにつれ踏み固められた所、雪解けが悪い所などアイスバーンになっていたので、アイゼンは持参しておいた方が良いと思います☝️ そんなこんなで、下山へのルート途中のブナ林で休憩がてら野鳥とたわむれる事にします。私の行動食のクッキーをザックより取り出している時から野鳥が近くに集まってきます!😊お腹空いているのだなぁ〜と。 手に砕いたクッキーをのせて前へ伸ばすと、すぐに飛んできました😃。しばらくはこんな事して遊んでいましたが、さすがに身体が冷えてきたのでシャツを着替えてこの場を後にします。 下山ルートは、一の鳥居からダイトレで水越峠。 出口の所で若いお兄さん3人組より声がかかり、地図を見せられ「このルートはここであっていますか?」水越峠からダイトレルートで金剛山へ向かう様です^_^。 私が初めてこのルートで登った時の事を思い出しました。あの時は、もうええやろって言う位ネットなどで下調べして、ドキドキしながら登って行きました😅。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。