熊野古道伊勢路 三木里から二木島へ

2017.02.25(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:07

距離

12.1km

のぼり

790m

くだり

796m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 7
休憩時間
31
距離
12.1 km
のぼり / くだり
790 / 796 m
46
52
41
22
1 7

活動詳細

すべて見る

JR二木島駅に車を置き、列車にて二駅先の三木里へ。今日は三木峠〜羽後峠コースと曽根次郎坂・太郎坂コースを続けて歩いて来ました。 見事な猪垣でした。見応えありましたよ〜‼️ 二コースを歩いたので八鬼山単独コースよりも歩きがいがありました。

八鬼山・頂山・オハイ 三木峠への登り口と意気揚々に写しましたが後からヨコネ道への登り口だったと判明
三木峠への登り口と意気揚々に写しましたが後からヨコネ道への登り口だったと判明
八鬼山・頂山・オハイ ここが三木峠への登り口です。
ここが三木峠への登り口です。
八鬼山・頂山・オハイ 三木峠から少し登ったところに展望峰が。絶景をパチリ‼️ここで4人組のハイカーに出会いました。
三木峠から少し登ったところに展望峰が。絶景をパチリ‼️ここで4人組のハイカーに出会いました。
八鬼山・頂山・オハイ 三木峠に戻り、そのまま峠を通過します。
三木峠に戻り、そのまま峠を通過します。
八鬼山・頂山・オハイ この見事な猪垣に沿って歩を進めます。
この見事な猪垣に沿って歩を進めます。
八鬼山・頂山・オハイ 羽後峠へ進みます。
羽後峠へ進みます。
八鬼山・頂山・オハイ 羽後峠に着いて記念のスタンプを押しました。
羽後峠に着いて記念のスタンプを押しました。
八鬼山・頂山・オハイ ここでも見事な猪垣を見る事が出来ました。
ここでも見事な猪垣を見る事が出来ました。
八鬼山・頂山・オハイ 猪垣に沿って歩いて行くと「左くまの道」と書かれた石の道標がありここで猪垣を左手に横切ることに。
猪垣に沿って歩いて行くと「左くまの道」と書かれた石の道標がありここで猪垣を左手に横切ることに。
八鬼山・頂山・オハイ 江戸時代の五輪塔まで下りて来ました。ここから賀田駅辺りまで民家のある所を散策気分で歩きます。
江戸時代の五輪塔まで下りて来ました。ここから賀田駅辺りまで民家のある所を散策気分で歩きます。
八鬼山・頂山・オハイ ここから曽根次郎坂・太郎坂コースへ。1時間登りとなっているので一枚上衣を脱ぎました。
ここから曽根次郎坂・太郎坂コースへ。1時間登りとなっているので一枚上衣を脱ぎました。
八鬼山・頂山・オハイ 左手に何やら大きな岩が。鯨石と名付けられていました。
左手に何やら大きな岩が。鯨石と名付けられていました。
八鬼山・頂山・オハイ 角度を変えて見ると私にはナマズのように見えましたが…
角度を変えて見ると私にはナマズのように見えましたが…
八鬼山・頂山・オハイ この辺りから登れど登れど(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
この辺りから登れど登れど(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
八鬼山・頂山・オハイ 汗をかきかきやっと甫母峠ほうじ茶屋跡へ。
お腹がペコペコでキツかった😵
汗をかきかきやっと甫母峠ほうじ茶屋跡へ。 お腹がペコペコでキツかった😵
八鬼山・頂山・オハイ 熊野古道歩きを友達にラインで送る為インカメで撮った自分。削除したほうがいいかも⁈
熊野古道歩きを友達にラインで送る為インカメで撮った自分。削除したほうがいいかも⁈
八鬼山・頂山・オハイ 石畳の上に木の根っこが張り巡り歩き辛くて😆
石畳の上に木の根っこが張り巡り歩き辛くて😆
八鬼山・頂山・オハイ 二木島湾が見えた👀
二木島湾が見えた👀
八鬼山・頂山・オハイ なんだか丸い石畳
なんだか丸い石畳
八鬼山・頂山・オハイ 太郎坂を降り切りました。
太郎坂を降り切りました。
八鬼山・頂山・オハイ 二木島駅に帰り着きました。お疲れっ!
今日はどこの温泉♨️いこうかな?
二木島駅に帰り着きました。お疲れっ! 今日はどこの温泉♨️いこうかな?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。