2015.4.17 kobelin レンタサイクル

2015.04.17(金) 2 DAYS

活動データ

タイム

01:26

距離

12.9km

のぼり

176m

くだり

184m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
18
休憩時間
0
距離
2.5 km
のぼり / くだり
3 / 15 m
9
DAY 2
合計時間
1 時間 8
休憩時間
6
距離
10.3 km
のぼり / くだり
172 / 168 m

活動詳細

すべて見る

便利そうなので、この電動アシスト自転車の会員登録をしました。マイチャリは勿論有り、ずっと乗っていますが、タマにはアシスト自転車でスイスイと遠乗りしたく思い、1日500円也の会員登録をしました。別の登録方法では最初一時間100円、後30分毎に100円というのも有ります。ちょい乗りの多い方はこの方がいいかもです。写真掲載した場所の他、新神戸駅前、北野工房、アーバンエース三宮ビル前と計6箇所の駐輪&貸し出し場所が有ります。神戸にお越しの際、有効利用されると行動半径が広がること間違い無しですよ。今回の写真掲載意外の3箇所は明日にでも投稿させて頂きます。 本日4月18日、残りの3箇所を回り、ログを統合しました。活動時間が昨日のスタートからのカウントとなっていますので、膨大な時間となっていますが、実際の総所要時間は1時間40分くらいです。

神戸市 先ずこれが三宮の貸し出し場所です。関空&伊丹空港行きバスの発車場がすぐ横に有ります。
先ずこれが三宮の貸し出し場所です。関空&伊丹空港行きバスの発車場がすぐ横に有ります。
神戸市 ここが元町駅前の貸出場です。
ここが元町駅前の貸出場です。
神戸市 ハーバーランド貸出場。グルッとメリケンパーク、神戸港、近辺をポタリングされると楽しいですよ。
ハーバーランド貸出場。グルッとメリケンパーク、神戸港、近辺をポタリングされると楽しいですよ。
神戸市 先日も投稿していますが、向こうもこちらもマンション乱立状態です。
先日も投稿していますが、向こうもこちらもマンション乱立状態です。
神戸市 中の鐘は鳴るのでしょうか?
中の鐘は鳴るのでしょうか?
神戸市 ホントにお洒落な外観のホテルです。エキゾチックな神戸にピッタリ。
ホントにお洒落な外観のホテルです。エキゾチックな神戸にピッタリ。
神戸市 休日にはこの広場はいろんな催し会場になり大賑わいです。
休日にはこの広場はいろんな催し会場になり大賑わいです。
神戸市 代表格の「商船三井ビル」を始め、レトロな石造りの建物が沢山有る海岸通り。
代表格の「商船三井ビル」を始め、レトロな石造りの建物が沢山有る海岸通り。
神戸市 何故ここにkobelin駐輪場が有るのか分かりませんが、三宮駅より少し東のアーバンエース三宮ビル前に設置されています。
何故ここにkobelin駐輪場が有るのか分かりませんが、三宮駅より少し東のアーバンエース三宮ビル前に設置されています。
神戸市 アンチ阪神の方も、大目に見て乗ってください。
アンチ阪神の方も、大目に見て乗ってください。
神戸市 お財布携帯も使えます。
お財布携帯も使えます。
神戸市 一台一台に判り易い説明書が添付されています。
一台一台に判り易い説明書が添付されています。
神戸市 生田川東にある「お玉神社」ミニ版が西にも有ります。お好きなほうで参拝なさって下さい。
生田川東にある「お玉神社」ミニ版が西にも有ります。お好きなほうで参拝なさって下さい。
神戸市 新幹線、新神戸駅の一階東端に設置されているkobelin駐輪場
新幹線、新神戸駅の一階東端に設置されているkobelin駐輪場
神戸市 スターバックスコーヒーです。異人館の街、北野にピッタリの外観。
スターバックスコーヒーです。異人館の街、北野にピッタリの外観。
神戸市 「北野工房のまち」横の駐輪場。手前左手は我がママチャリです。
「北野工房のまち」横の駐輪場。手前左手は我がママチャリです。
神戸市 見事なツツジで有名な「相楽園」
見事なツツジで有名な「相楽園」
神戸市 昭和22年、中国人有志により建立された「関帝廟」
昭和22年、中国人有志により建立された「関帝廟」
神戸市 堂々たる風格の湊川神社
堂々たる風格の湊川神社

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。