注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 21
休憩時間
17
距離
11.1 km
のぼり / くだり
624 / 668 m
56
7
2
3
9
19
2
22

活動詳細

すべて見る

昼頃長瀞駅に到着。天気は快晴、登山日和。 スタートは宝登山神社から、そこからジグザグに登っていきます。道は舗装されていてとても歩きやすく、久しぶりの登山で嬉しいかぎり( ´∀`)途中開けて見える秩父の山々に癒されつつ、気持ち緩やかにロープウェイ山頂駅に到着。 その後、地図で気になっていた宝登山小動物園に向かう。距離が地味にあって体力奪われる(^_^;)着いたはいいけど入場料420円。登山目的で来ていたせいか気持ちが上がらず中に入らずろう梅園へ。 呼吸を整え梅の香りを堪能しつつ写真撮影に没頭( ´∀`)蜜蜂がせかせかと飛び回り、可愛いな~一枚パシャリ。 写真に満足してなんとなく上を目指して歩いていたら宝登山山頂の看板が!Σ( ̄□ ̄;)いきなり着いてしまったのでそのまま野上駅を目指します。 途中の階段が急勾配で荒廃している部分もあり降りるのが大変でした。降りきったら分かれ道。長瀞駅方面の看板を見て迷わずそちらに進む(笑)20分程歩いて引き返して来ました(´д`|||) 無事に長瀞アルプスに入り少し開けた尾根を歩く。ここまであまり休むことなく来たので暖まった体に冷たい風が吹き抜けとても気持ちがいいものでした。途中、木々の移り変わるところがあり、とても面白かってです。(写真撮り忘れ) 天狗山を経由して、足の疲労を感じつつ野上駅に到着して今回の登山は終了。とても楽しい山登りでした( ´∀`)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。