写真が取れてなかった(-_-;) 粟ヶ岳下田ルート

2017.02.25(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 5
休憩時間
53
距離
10.7 km
のぼり / くだり
1050 / 1050 m
21
1 33
2 57
50
15

活動詳細

すべて見る

実はこの日も下田に肉を買いに行ったのです^^ 肉屋から20分ほどで粟ヶ岳登山口(冬季)があります。 10~15cmほどの新雪が積もりました。 家で朝食をたべ「買ってきます」と出発 久しぶりに雪道を運転しつつ肉屋を通り過ぎ除雪車に道を譲り譲られしながら冬季登山口に到着。 予想通り0台・・・ ワカン装着していざ参る! トレースの上に軽い新雪で割と歩きやすい♪ 静かな山歩きです。イイですね。小雪がちらつく程度。 今日の目標である5合目の小屋で昼飯 「昔ながらの中華そば しょうゆ味」とバナナ、魚肉ソーセージです。 食べ終わるころ外が明るくなってきた(^^♪ 支度をして外に出ると青空が♬ 登山延長です。 サングラスを装着して快適に進みます。すでにトレースはなくラッセルです。 尾根に出ると加茂ルートの6合目ピークに人影が見えました。 結局8合目手前で時間切れ&ガスで撤退しました。 晴れた雪山を気持ちよく下山しました。 肉を買って家に帰りました。 ところが記録を確認したら写したハズの素敵な写真が1枚もありません!!残念(>_<)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。