ノスタルジックに武田尾廃線跡。そして千苅貯水池にばっくおーんを聞きに。

2017.02.25(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 33
休憩時間
54
距離
21.9 km
のぼり / くだり
581 / 556 m
25
32
2 59
28
7
28

活動詳細

すべて見る

神戸ウォーキング協会の【武田尾廃線跡リニューアル記念ウオークA:12km B:19km】 宝塚駅 湯本台広場~ナシオン広場~廃線跡~JR武田尾駅(Aゴール 14:30 頃)~廃線跡~JR西宮名塩駅(Bゴール 16:00 頃) に参加させていただきました。 会の方に昨年から入会のお誘いをいただいていて、次の年に~六甲縦走分割で~と言っていたのですが、仕事が忙しく1月も2月も行くことができず、チョット一段落したので、これには行こ~と思っていたところ、kaeponさんにお声をかけていただき、ご一緒させていただくことになりました。もうお一組はご一緒できませんでしたが、またの機会に...。 そして、勝手知ったるkaeponさんがいらっしゃるなら...。せっかくなので、武田尾までの短いコースにして、千苅貯水池の爆音(スピーカー案内)をぜひ聞きに行きましょうと、お願いというより、決定させていただきました。(笑) ほんとうに、とてもいいお天気で、よかったです。 どうも ( ^^) _U~~ お疲れ様でした。o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!! そして、ご訪問いただいた皆様、ありがとうございます。(*^_^*) P.S.  kaeponさんの日記です。 https://yamap.co.jp/activity/709239

北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 朝起きると窓から見えた朝焼けがとても綺麗だったので...。
でも、お上手くないので、う~ん。
朝起きると窓から見えた朝焼けがとても綺麗だったので...。 でも、お上手くないので、う~ん。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) そして、もうお昼。全然写真撮ってません。((*´∀`))ケラケラ
そして、もうお昼。全然写真撮ってません。((*´∀`))ケラケラ
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) そして、お昼は慌しいかも、なので今日のラインナップ、その1。
そして、お昼は慌しいかも、なので今日のラインナップ、その1。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 今日のラインナップ、その2。温かいのがうれしい~と、またまたジャーポット。
今日のラインナップ、その2。温かいのがうれしい~と、またまたジャーポット。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) そして...。おはよう、阪急宝塚。二度目まして...だったはず。この先の、湯本台広場が集合場所です。「YAMAP、スタートしましたか?」「あっ...」あぶない、あぶない。また忘れるところでした。(*'-'*)エヘヘ
そして...。おはよう、阪急宝塚。二度目まして...だったはず。この先の、湯本台広場が集合場所です。「YAMAP、スタートしましたか?」「あっ...」あぶない、あぶない。また忘れるところでした。(*'-'*)エヘヘ
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) ここのサンドイッチ、おいしいから食べてみて、とkaeponさん。
なので、自分のは手付かずのまま、ごちそうになりました。
ふわっふわっでボリュームたっぷり、素朴な優しい味でした。
( ̄¬ ̄*)
有名なお店で並んでいるそうです。えっと~。どこのでしたっけ。詳しくはkaeponさんの日記をご参照下さい。
ここのサンドイッチ、おいしいから食べてみて、とkaeponさん。 なので、自分のは手付かずのまま、ごちそうになりました。 ふわっふわっでボリュームたっぷり、素朴な優しい味でした。 ( ̄¬ ̄*) 有名なお店で並んでいるそうです。えっと~。どこのでしたっけ。詳しくはkaeponさんの日記をご参照下さい。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) ビー玉...。ちょっと可愛かったので撮ってみる。
ビー玉...。ちょっと可愛かったので撮ってみる。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) ほんと、いいお天気です。
ほんと、いいお天気です。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 昨年、西宮市側の廃線跡が再整備されました。
トンネルを抜けるごとに変わる武庫川渓谷と先
人達の偉大な事業跡を歩きましょう。と協会の会報より。
昨年、西宮市側の廃線跡が再整備されました。 トンネルを抜けるごとに変わる武庫川渓谷と先 人達の偉大な事業跡を歩きましょう。と協会の会報より。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 後姿はOKと許可をいただいているので、キキさんを撮る後姿をパチリ。このあと、アングルがダメだったのか、またキキさんを置きなおしてました。(笑)
後姿はOKと許可をいただいているので、キキさんを撮る後姿をパチリ。このあと、アングルがダメだったのか、またキキさんを置きなおしてました。(笑)
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 枕木...。kaeponさんが、ちっちゃいときは、とお話されるので...。整備される前のぼろっちかった頃にも歩いてみたかったですね。
枕木...。kaeponさんが、ちっちゃいときは、とお話されるので...。整備される前のぼろっちかった頃にも歩いてみたかったですね。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) おお、トンネルです。
おお、トンネルです。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 暗いところも撮れるってスマホで撮ってみる。意外に撮れてます。
暗いところも撮れるってスマホで撮ってみる。意外に撮れてます。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 出口が見えてきました。じつは...。トンネルをでたあと...。
出口が見えてきました。じつは...。トンネルをでたあと...。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) えっ?もうこれで終わり?と私。いや、まだあるから。とkaeponさん。これで終わりやったらぶーぶー言いそうや、と言われてしまいました。((*´∀`))ケラケラ いただいたマップをまったく見ていない私です。スミマセン m(_ _)m
えっ?もうこれで終わり?と私。いや、まだあるから。とkaeponさん。これで終わりやったらぶーぶー言いそうや、と言われてしまいました。((*´∀`))ケラケラ いただいたマップをまったく見ていない私です。スミマセン m(_ _)m
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) きのこ~。近くにいらした男性が、これは珍しいと仰ってました。なにが珍しかったのでしょう。なにか説明されてた気もしますが、全然覚えてません。(笑)
きのこ~。近くにいらした男性が、これは珍しいと仰ってました。なにが珍しかったのでしょう。なにか説明されてた気もしますが、全然覚えてません。(笑)
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) なんか、いい感じ...。そう言えば“懐中電灯必携”と書いてあったのに持たれてないっぽい方がいらっしゃって、はじめはスタッフの方にくっついて後ろ歩いてた様なのですけど、あとどうされたのでしょう。真っ暗なところも多々あるので“懐中電灯必携”です。私はヘッデン持ってきましたが、頭にはつけてませんが、それ程明るくないんだ~と、はじめて使った感想でした。
なんか、いい感じ...。そう言えば“懐中電灯必携”と書いてあったのに持たれてないっぽい方がいらっしゃって、はじめはスタッフの方にくっついて後ろ歩いてた様なのですけど、あとどうされたのでしょう。真っ暗なところも多々あるので“懐中電灯必携”です。私はヘッデン持ってきましたが、頭にはつけてませんが、それ程明るくないんだ~と、はじめて使った感想でした。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) ドローンをされてる方達がいらしたので、撮ってみました。
ドローンをされてる方達がいらしたので、撮ってみました。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) リュックを置かれてた方がいらしたので、すみません、とどけていただきパチリ。ありがとうございました。
リュックを置かれてた方がいらしたので、すみません、とどけていただきパチリ。ありがとうございました。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) Aコース終了です。ここから、いざ千苅貯水池へ爆音を聞きに参ろうぞ...。
Aコース終了です。ここから、いざ千苅貯水池へ爆音を聞きに参ろうぞ...。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) (*・`o´・*)オー
すっごい水量です。
(*・`o´・*)オー すっごい水量です。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) さ、ばっくおーん!すいっち、おーん!
さ、ばっくおーん!すいっち、おーん!
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) ん?んんー?水の音が凄過ぎて全然アナウンスの声が聞こえましぇん。爆音?水の音がばっくおーん!((*´∀`))ケラケラ
ん?んんー?水の音が凄過ぎて全然アナウンスの声が聞こえましぇん。爆音?水の音がばっくおーん!((*´∀`))ケラケラ
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) いつもはこんな水量はないので、すっごい音量のアナウンスが聞こえるそうなのです。kaeponさんはアナウンスの爆音にびっくりさせられなかったことをザンネンがってましたけど...。布引を見慣れた私はこの水量を見たとき、なんて立派な...と感動したので、それはそれでよかったのでは?
いつもはこんな水量はないので、すっごい音量のアナウンスが聞こえるそうなのです。kaeponさんはアナウンスの爆音にびっくりさせられなかったことをザンネンがってましたけど...。布引を見慣れた私はこの水量を見たとき、なんて立派な...と感動したので、それはそれでよかったのでは?
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 大岩ヶ岳...。聞いたことある!と思い撮ってみる。
大岩ヶ岳...。聞いたことある!と思い撮ってみる。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) ( ^^) _U~~お疲れ様でした。
o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!
( ^^) _U~~お疲れ様でした。 o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) もう一つの、ありがとうございます。
kaeponさんにお土産いただきました。
いろいろ、ありがとうございます。可愛い(≧∇≦)… 。
もう一つの、ありがとうございます。 kaeponさんにお土産いただきました。 いろいろ、ありがとうございます。可愛い(≧∇≦)… 。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) こちらも、いただきました。感無量です。大事にします。
☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。ありがとうございます。
こちらも、いただきました。感無量です。大事にします。 ☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。ありがとうございます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。