『高尾山』~標高40mですが…(^_^;)

2017.02.26(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:19

距離

4.5km

のぼり

101m

くだり

101m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 19
休憩時間
4
距離
4.5 km
のぼり / くだり
101 / 101 m
1 20

活動詳細

すべて見る

朝、実家に行ったら母は居らず 🚲チャリで買い物に行ってるみたい。 ひとりで暇を持て余し よし!散歩に行ってこよー♪ で、 幼い頃遊び回った高尾山登山。 あの東京八王子の高尾山…ではなくて 通称「たこやま」…たこうやまと言います。 標高40㍍ですが…… 久しぶりで 登って遊んだ懐かしい岩も昔のまま 国道2号線開通によりまっぷたつになり、そこに橋がかかりましたが、野犬か出るとか……で子どもも遊ばなくなり、大人も通る事がなくなったみたいで、最後の下りの南側は道が荒れて無くなりかけていました(T_T)💦 橋の上からは国道2号線がま~っすぐ走っているのが見えて、岡山の街も一望出来ます❤ そのあと妹尾の町をうろうろ廻って、母の誕生日祝いに2号線沿いの、花屋さんの『パラダイス』に寄って、17キロもある寄せ植え鉢を買いました。 重くて( ̄▽ ̄;)ちょっと後悔しながらも 「喜んでくれるかなー」なんて……ワクワクしながら頑張って抱えて実家に帰りました。 今年は100回山に行く予定ですが、1回カウントに入れてもいいかなぁ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。