少しだけ 旅ラン 飛騨高山

2017.02.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 10
休憩時間
0
距離
23.7 km
のぼり / くだり
438 / 429 m
3 11

活動詳細

すべて見る

3時間LSDの途中で、冬の高山市街地を少しだけ「旅ラン」気分で走りました。

飛騨市・高山市 飛騨ウルトラマラソンのスタート・ゴール地点「飛騨高山ビッグアリーナ」
飛騨ウルトラマラソンのスタート・ゴール地点「飛騨高山ビッグアリーナ」
飛騨市・高山市 ウルトラマラソンのコースに沿って、ビッグアリーナから東に向かい国道41号を横断、JR高山線のアンダーパスを潜ります。気温は4℃、陽が差し風が無いので走るには程良い天候です。
ウルトラマラソンのコースに沿って、ビッグアリーナから東に向かい国道41号を横断、JR高山線のアンダーパスを潜ります。気温は4℃、陽が差し風が無いので走るには程良い天候です。
飛騨市・高山市 利用は出来ますが、未だ外観等が未完成のJR高山駅。
利用は出来ますが、未だ外観等が未完成のJR高山駅。
飛騨市・高山市 国分寺通りに戻り、飛騨国分寺に立ち寄ります。
国分寺通りに戻り、飛騨国分寺に立ち寄ります。
飛騨市・高山市 樹齢1,200年以上と言われる大イチョウ。黄葉の見事さは有名です。
樹齢1,200年以上と言われる大イチョウ。黄葉の見事さは有名です。
飛騨市・高山市 三重塔
三重塔
飛騨市・高山市 再び東に進み鍛冶橋のたもとに有る「二三四屋(ふじみや)」でみたらし団子を一本食べました。1本80円です。
再び東に進み鍛冶橋のたもとに有る「二三四屋(ふじみや)」でみたらし団子を一本食べました。1本80円です。
飛騨市・高山市 宮川沿いの朝市。
宮川沿いの朝市。
飛騨市・高山市 大勢の観光客で賑わう「上三之町」アジア系の人達が多いようです。ウルトラマラソンも実際にここを走ります。今日はさすがに人が多すぎて走れません。
大勢の観光客で賑わう「上三之町」アジア系の人達が多いようです。ウルトラマラソンも実際にここを走ります。今日はさすがに人が多すぎて走れません。
飛騨市・高山市 「冬の酒蔵めぐり」と言うイベントが開催中とのこと。
「冬の酒蔵めぐり」と言うイベントが開催中とのこと。
飛騨市・高山市 人混みを抜けて、風情のある石垣の「海老坂」を登ります。
人混みを抜けて、風情のある石垣の「海老坂」を登ります。
飛騨市・高山市 東山遊歩道の一部を通ります。
東山遊歩道の一部を通ります。
飛騨市・高山市 北に進路を変えて三福寺町に抜けます。ここからウルトラマラソンのコースに別れを告げて、いつものランニングコースへ。
北に進路を変えて三福寺町に抜けます。ここからウルトラマラソンのコースに別れを告げて、いつものランニングコースへ。
飛騨市・高山市 上野平からの北アルプスは雲をまとってました。ゆっくりとした平均1キロ/8分ペースの3時間走でしたが、結構疲れました。今夜のビールが超楽しみです!
上野平からの北アルプスは雲をまとってました。ゆっくりとした平均1キロ/8分ペースの3時間走でしたが、結構疲れました。今夜のビールが超楽しみです!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。