ミルフォード・トラック

2017.02.23(木) 4 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4

寒い時期は南半球がいいかと思い行ってきた。出発直前にテレビでこのコースを藤井フミヤ歩くという番組をやっていたが、彼が参加したのはホテル並みの小屋に泊まるガイドウオークで、私はぐっと安い個人トレック(前後の交通費を含めて24,000円)。個人トレックの定員が1日40名で非常に混んでいて、昨年5月初旬に申し込んだ時、この日程より前は満員だった、もう少し早いと花がきれいだったと思うのだが。  世界一美しい散歩道、などと言う人がいますが、途中の峠越えは登山の領域です。雨も多い、最後に出会ったガイドウオークの日本人ガイドは「1日でも晴れれば幸運」と言っていました。サンドフライという小さな虫がいてかまれると痒い、虫除けは必須、スプレーよりはクリームタイプの方が長持ちするような気がします。  時刻が日本時間のままになってしまいました、表示されている時刻に4時間たすと現地の時間になります。