大ピーカンのめいほうスキー場

2017.02.28(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 37
休憩時間
33
距離
119.3 km
のぼり / くだり
14042 / 14044 m
8 38

活動詳細

すべて見る

ホームゲレンデのめいほうに行ってきました。朝から雲一つない天気で山頂からの眺望も素晴らしかったです。絶好の🏂日和でしたが、気温も上がって暖かかったです。春も近いですね‥

めいほうスキー場 本日もホームゲレンデのめいほうにやって来ました。
本日もホームゲレンデのめいほうにやって来ました。
めいほうスキー場 朝から雲一つない上天気です。
今日は山頂からの眺望が期待できそうです。
朝から雲一つない上天気です。 今日は山頂からの眺望が期待できそうです。
めいほうスキー場 中間点まで第1クワッドで行きます。
中間点まで第1クワッドで行きます。
めいほうスキー場 第3ゲレンデを右に見て、
第3ゲレンデを右に見て、
めいほうスキー場 山頂に向かいます。
山頂に向かいます。
めいほうスキー場 山頂に着きました。滑る前に眺望を楽しみます。
山頂に着きました。滑る前に眺望を楽しみます。
めいほうスキー場 白山
白山
めいほうスキー場 白山の右にあるごついこの山はなんだろう‥ 
三方崩山??
白山の右にあるごついこの山はなんだろう‥ 三方崩山??
めいほうスキー場 北アルプスの山々もよく見えます。
北アルプスの山々もよく見えます。
めいほうスキー場 御嶽
御嶽
めいほうスキー場 乗鞍岳
乗鞍岳
めいほうスキー場 穂高連峰
穂高連峰
めいほうスキー場 槍ヶ岳
槍ヶ岳
めいほうスキー場 笠ヶ岳
笠ヶ岳
めいほうスキー場 黒部五郎岳と水晶岳
黒部五郎岳と水晶岳
めいほうスキー場 それでは滑りましょ🎵
それでは滑りましょ🎵
めいほうスキー場 最近、暖かかったので心配でしたが、まずまずの状態です。
最近、暖かかったので心配でしたが、まずまずの状態です。
めいほうスキー場 空が青いです。
空が青いです。
めいほうスキー場 β1000です。御嶽がきれいです。
β1000です。御嶽がきれいです。
めいほうスキー場 β1000から第3ゲレンデに抜けました。
β1000から第3ゲレンデに抜けました。
めいほうスキー場 再び山頂です。先ほど撮り忘れた別山と
再び山頂です。先ほど撮り忘れた別山と
めいほうスキー場 白山をズーム
白山をズーム
めいほうスキー場 劔岳
劔岳
めいほうスキー場 大日連峰から立山連峰
大日連峰から立山連峰
めいほうスキー場 第3ゲレンデ
第3ゲレンデ
めいほうスキー場 第4クワッドです。まわりは杉の木です。
鼻がムズムズします。花粉飛んでるかも・・・
第4クワッドです。まわりは杉の木です。 鼻がムズムズします。花粉飛んでるかも・・・
めいほうスキー場 β900はいつも空いてます。
β900はいつも空いてます。
めいほうスキー場 隠れ家のようなα1400
隠れ家のようなα1400
めいほうスキー場 早いお昼を済ませ、後半戦スタートです。
早いお昼を済ませ、後半戦スタートです。
めいほうスキー場 山頂から乗鞍岳と
山頂から乗鞍岳と
めいほうスキー場 御嶽です。ちぃと雲が出始めました。
御嶽です。ちぃと雲が出始めました。
めいほうスキー場 恒例の乗鞍岳
恒例の乗鞍岳
めいほうスキー場 今日は滑っている人はあまり見なかったような‥あちきには絶対無理😅
今日は滑っている人はあまり見なかったような‥あちきには絶対無理😅
めいほうスキー場 昼過ぎから暖かくなり、日が当たるところはザク雪です。日影はそれがそのまま凍ってテクニカルに‥
昼過ぎから暖かくなり、日が当たるところはザク雪です。日影はそれがそのまま凍ってテクニカルに‥
めいほうスキー場 閉店近くなりました‥
閉店近くなりました‥
めいほうスキー場 山頂からのラストランです。
眺望に恵まれて良かったです。
山頂からのラストランです。 眺望に恵まれて良かったです。
めいほうスキー場 第3クワッドの終点から本日のラストランです。この時間になるとガリガリでほとんど苦行でした‥
第3クワッドの終点から本日のラストランです。この時間になるとガリガリでほとんど苦行でした‥
めいほうスキー場 本日も腹いっぱい滑りました\(^^)/
また、来ます。
本日も腹いっぱい滑りました\(^^)/ また、来ます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。