挨拶はgood luckとbe careful!!

2015.04.18(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 49
休憩時間
44
距離
17.9 km
のぼり / くだり
1232 / 1726 m
11
1
37
49
19
16
1 22
14
39
8
2 5
4
7
1

活動詳細

すべて見る

三郡縦走に行ってきました。 年に一度の体力測定登山です。 最近お天気に恵まれず、一月ぶりの山行きです。 なんか不安、と思っていましたが、的中。 ショウケ峠から、足取りが重くなり、ザックの重みが肩に食い込み 冷や汗ダラダラ。ふくらはぎはパンパン…。 軽やかに進むだんな様にどんどんおいていかれます。 それでも懸命に前に進みます。 三郡縦走路はスミレロード。 愛らしいスミレの姿と甘く上品な香りに励まされました。 そしてお目当ての竜胆。青い星のような可憐な花でした。 もうひとつのお目当てのシュンランには逢えませんでした(涙) ミツバツツジもあまり無い印象。石楠花も花芽が少ないかな。 いつもは前砥石山でお昼休憩ですが、 高校生の山岳部が休憩中でしたので、 三郡山でご飯にしました。カップめんとあわび釜飯のおにぎり。ウマス! スローな私たちが三郡山でお昼休憩できるなんて夢でしたし、 体力ついてきたかもと嬉しかったです。 ここからが問題。 三郡山から宝満山までのルート苦手です。 しかも足に来ているところで、宝満山の下り。 皆さん軽やかでうらやましい~(涙) 今日はなぜか英国語圏の登山客が多く、 「コンニチハ」「ハロー」と挨拶を交わしましたが、 「お疲れさまでした」が通じませんでした。 結局、外国の男性の方が「good luck!」と言って下さったので、 その後は外国の方には「good luck!」とご挨拶しました(笑) 自宅に帰って調べましたが、「お疲れさま」に該当する英語は見つけられず、 be carefulでもOKかなと思いました。 今日は、足が小鹿のようでプルプルして歩けません。 明日会社にいけるかしら? こんなになっても、今度は宝満山に鍛錬登山だ!と思うところが すでに山の人になったのかも知れないです(笑) そそ、YAMAPの方にお会いするかも?ときょろきょろしていたので、不審者風だったかもしれません。 きっとどなたかとすれ違ったと思います。 いつか、皆さんとリアルでお話しするのが夢です。 good luck!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。