鴨沢BS~雲取山~鷹巣山~稲村岩~川乗橋BS(登山靴の試し履き)

yukiotasさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:2014年9月から山を歩くようになりました。

雲取山・鷹ノ巣山(鷹巣山)・六ツ石山

2015/04/18(土) 22:29

2015/04/18(土) 08:05

2015/04/18(土) 17:25

タグ

総歩数:61098歩
累積標高(上り): 2676m
累積標高(下り): 2786m

歩きやすい道が多く、また、トレッキングポールを使ったせいか、累積標高の割にあまり疲労を感じなかった。

山歩きを始めた昨年9月から、雪山もランニングシューズだったが、革の幅広軽登山靴を(先週に続き)試してみた。

鴨沢から雲取山山頂まで標準タイムの半分程(2時間50分)で登ったせいか、ひどい靴擦れになり、避難小屋で絆創膏を大量に貼るが、痛みは治まらず、スピードを出すことが出来なかった。靴が足に合っていないのか、歩き方が悪いのか。。靴擦れ対策をするか、あるいは、トレランシューズやライトトレッキングシューズ等も試してみたい。

最後の稲村岩は、バスの時間がぎりぎりだったし、本当に直前までパスするはずだったのに、なぜか登ってしまった。。バスには乗り遅れたが、岩は登りごたえがあり楽しかった。