東丹沢宮ケ瀬トレイル

2015.04.19(日) 日帰り

DAY 1

東丹沢宮ケ瀬トレイルに参加してきました。 先週のハセツネ30Kと連戦ですが今回は完走目標で追い込まず走ってきました。というのも、今回はNESチャンピョンシップの第一戦ここでコケたら悲しいのでセーフティに行きました。 NESとは指定4大会(東丹沢宮ケ瀬TR・道志村TR・八重山TR・北丹沢12H山岳耐久レース)の完走タイムの合計時間で順位を争います。もちろん上位は無理ですけど。。。せめて全部完走しておきたい。 【備忘録】 朝 4:35自宅出発。6時過ぎにスタート地点到着。まだ駐車場はガラガラ。 水分 ハイドレOS1✕2 ,ボトルOS1✕1 ハイドレは1/3ぐらい余った。途中給水できるのでもっと少なくてもよかった。 食料 クリフジェル✕4(2使用),OS1ゼリー(未使用) 第二エイドでバナナがあったが取らず。 【距離・コース】32.1km(標高差1,116m) 宮ヶ瀬湖畔園地スタート~早戸川林道~早戸川橋~観光センター入口~伝道~榛ノ木丸~姫次 東~大平分岐~大平~奥野林道~松茸山~早戸川橋~早戸川林道~宮ヶ瀬湖畔園地フィニッシュ 【制限時間】7時間 スタート~伝道 ロード。前半は軽くアップダウンあり、後半上りがきつくなるが走れなくは無い。 ~榛ノ木丸~姫次東 榛ノ木丸はシカよけのサク沿いをのぼる。ほとんど抜いていくような人は居ない。長い登りはここのみ。姫次東までは一旦細い尾根を下るその後は広い尾根を走るのでここで抜けるポイントあり。北丹沢の姫次をイメージしていたがちょっと降りた場所から北丹沢のコースへ入る。眺望なし。 ~大平分岐~大平 杉林の山道途中急坂で木の細い根に何度も引っかかる。左足が上がって無いなぁ。。。 ~奥野林道 前半ダート途中から舗装路。 ~松茸山~早戸川橋 気持ちのよい土のトレイル足が残ってるなら飛ばしたい。 ~早戸川林道~フィニッシュ スタートと直後通った道。途中の橋のところにワカサギ釣りのポイントあり。橋の上から糸を垂らす 。今度の来てみたい。(笑)