久々の会山行(笹子駅~入道山・棚洞山~お坊山~景徳院~甲斐大和駅)

2015.04.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:37

距離

10.5km

のぼり

1029m

くだり

901m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 37
休憩時間
48
距離
10.5 km
のぼり / くだり
1029 / 901 m
2 48
1 19
21
1 3

活動詳細

すべて見る

今回は、3ヶ月ぶりの会山行に行ってきました。 定例会で、今回のコースの説明がされた時はどうしようかと思いました。 とにかく、参加することを決め、当日朝4時に起き、最寄りの駅から電車を乗り継ぎ、 笹子駅に到着。 今日のメンバは、男性4人、女性5人の9名で、8人は自分より大大先輩たちです。 自分は、リーダーのあと2番目を歩くことになりいざ出発です。 登山口に着いた途端に唖然です。「えっ、これどこから登るの」って感じ。 道は自分が登りやすいところをみつけながら、しかも急登のなかのまた急登。写真撮る余裕もありません。 一瞬、「このままリタイヤ」と、頭をよぎりました。 しかしなんとか、先輩たちの助言や勇気付けが有り、山道らしいところまで来ました。 ここで体力を使い果たし、このあとは、訓練・試練・忍耐。脹脛、太ももはパンパン。 先輩方は、余裕のよっちゃん(古いか?)でした。 自分個人では、こういう山は計画できません。 仲間がいるってことは、素晴らしいことですね。 これからも、体づくりに励まなければ・・・・・・・(^-^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。