本宮高倉山……迷走💦

2017.03.04(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 45
休憩時間
26
距離
14.5 km
のぼり / くだり
856 / 856 m
9
2 28
30
2 32

活動詳細

すべて見る

ひとりでのんびり本宮高倉山に~ お天気も最高だし、出だしは絶好調だった でも やっぱり 方向音痴 紙の地図で確認しながら 標識もちゃんとあったのに YAMAPアプリで軌跡がどんどん違うところに離れていってる。 高倉神社はどんどん遠くなり、次々大きな鉄塔に導かれる。 どうやら送電線巡視路を歩いているみたい。 (^_^;)…… 心が折れそうになったので 見晴らしのいいところで 持ってきた爆弾おむすび食べながらちょっと考えよう。 あー気持ちいいよ~♪ 美味しいよ~ ウグイスも鳴いてるよ~💕 せっかく登ってきたけれど おむすび食べたら引き返すかな。 お腹を満たしたら元気回復~ で、来た道を振り出しまで下りて仕切り直し。 どうにかこうにか頂上へ。 あのまま帰らなくて良かった~ 気持ちいいよ~♪ 帰りは西側の急な坂、真っ直ぐ中電の送電線巡視路を下ります。 旭川沿いをながーい距離だけれど歩きたいな♪と思って下りた。 が……(^_^;)…… またまた道を間違えて地元の方に聞いたらこのまま行っても道がないと言われ途方に暮れ……(T^T) 教えていただいた道はもっと川の上流に出るらしい。 せっかく下りた急な坂道…… もう泣きそうだわ~ でも元気出して車のところまで日が暮れるまでに戻らなきゃ帰れんからなぁ(^_^;) また目印の鉄塔のところまで戻り…… 心が折れそうな歩きにくい 急な坂道を下る下る~ 旭川が見えた時は嬉しかったなぁ✨ 平地は歩きやすいな やっぱり。 あとは旭川沿いをテクテクノルディックウォーク 気持ちいい~💕 しんどさも、不安だったことも忘れてしまった でも もっと慎重に山に登らなきゃ! 反省\(__)

岡山市(中区) 車は土手の広い場所に置きました。
車は土手の広い場所に置きました。
岡山市(中区) 右~
レッツゴー!(*^^*)🎶
右~ レッツゴー!(*^^*)🎶
岡山市(中区) 石段……じゃなく
右の
アスファルトを進みます。
石段……じゃなく 右の アスファルトを進みます。
岡山市(中区) 登山道~ 

高校のとき遠足で登った
確か山陽団地側からだったな
登山道~ 高校のとき遠足で登った 確か山陽団地側からだったな
岡山市(中区) 普通の山道

アスファルトじゃなかったっけかな
ま、いっか。
普通の山道 アスファルトじゃなかったっけかな ま、いっか。
岡山市(中区) 座り心地の良さそうな岩のところで休憩
座り心地の良さそうな岩のところで休憩
岡山市(中区) カッコいい鉄塔
カッコいい鉄塔
岡山市(中区) この辺りまでは絶好調!
一人もいいなぁ
なんて思いながら……
この辺りまでは絶好調! 一人もいいなぁ なんて思いながら……
岡山市(中区) 見晴らしのいいところで休憩しながらYAMAP見たら、軌跡が予定の山道とかなり外れてる。

間違えたかな。
見晴らしのいいところで休憩しながらYAMAP見たら、軌跡が予定の山道とかなり外れてる。 間違えたかな。
岡山市(中区) 腹ごしらえしながらどうするか考えよう。
仕切り直すか。
このまま突き進むか。
今日はもう帰るか。

ばくだんおむすびのなかみは、焼きたらこ、梅干し、ザーサイの炒め物。
腹ごしらえしながらどうするか考えよう。 仕切り直すか。 このまま突き進むか。 今日はもう帰るか。 ばくだんおむすびのなかみは、焼きたらこ、梅干し、ザーサイの炒め物。
岡山市(中区) 座りやすい大木が沢山ありました。
座りやすい大木が沢山ありました。
岡山市(中区) 仕切り直し!
頂上を目指します。
仕切り直し! 頂上を目指します。
岡山市(中区) ずーっとアスファルト
ずーっとアスファルト
岡山市(中区) 雰囲気良いです♪
雰囲気良いです♪
岡山市(中区) 高倉神社左手を取って高倉山に向かいます。
倒木も楽し。
高倉神社左手を取って高倉山に向かいます。 倒木も楽し。
岡山市(中区) アスファルトじゃない場所
落ち着く~
アスファルトじゃない場所 落ち着く~
岡山市(中区) 舗装道路に出てきました。
車で山頂まで行けるのよね~
舗装道路に出てきました。 車で山頂まで行けるのよね~
岡山市(中区) 山頂でりんごのまるかじり
山頂でりんごのまるかじり
岡山市(中区) パラグライダー基地
ヤッホー~
パラグライダー基地 ヤッホー~
岡山市(中区) 下りは藪こぎがあるって書いていたけれど、この程度で良かった。
下りは藪こぎがあるって書いていたけれど、この程度で良かった。
岡山市(中区) 里に下りたけど
このあと第一村人に会い、道を間違えてしまったことを知ります。
里に下りたけど このあと第一村人に会い、道を間違えてしまったことを知ります。
岡山市(中区) さっき嬉しくて駆け下りた道を、ヘロヘロしながら登って、間違えた場所まで戻ります。
さっき嬉しくて駆け下りた道を、ヘロヘロしながら登って、間違えた場所まで戻ります。
岡山市(中区) 綺麗に刈られている送電線巡視路ですが
歩きにくいです。
綺麗に刈られている送電線巡視路ですが 歩きにくいです。
岡山市(中区) 石がゴロゴロ
足がちょっと痛くなってきた。
石がゴロゴロ 足がちょっと痛くなってきた。
岡山市(中区) 里に下りました。
(*^^*)🎶
元気出てきた‼
里に下りました。 (*^^*)🎶 元気出てきた‼
岡山市(中区) この神社の裏から下りてきました。
この神社の裏から下りてきました。
岡山市(中区) さあ!歩くよ~
まきやままで40分
+そこから牟佐の公園まで40分位らしい
さあ!歩くよ~ まきやままで40分 +そこから牟佐の公園まで40分位らしい
岡山市(中区) 平地はいいなぁ~
ありがたや
平地はいいなぁ~ ありがたや
岡山市(中区) ふと視線を感じて
横を見たら‼
でっかい立派なモーさんが
こちらをスッゴく見てた(笑)
ふと視線を感じて 横を見たら‼ でっかい立派なモーさんが こちらをスッゴく見てた(笑)
岡山市(中区) 日暮れまでには帰りたい~
日暮れまでには帰りたい~
岡山市(中区) まきやま駅の沈下橋
まきやま駅の沈下橋
岡山市(中区) 上は山陽自動車道
もうすぐだ!
あの赤い橋のそばまで
上は山陽自動車道 もうすぐだ! あの赤い橋のそばまで
岡山市(中区) 着いたー
長かったなぁ~
着いたー 長かったなぁ~
岡山市(中区) あの山の向こうに登ってたの……かな
温泉に寄って帰ろうとおもったけれど遅くなるから着替えだけして帰りまーす。
色々あったけれど
楽しかった~♪
あの山の向こうに登ってたの……かな 温泉に寄って帰ろうとおもったけれど遅くなるから着替えだけして帰りまーす。 色々あったけれど 楽しかった~♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。