長池親水公園から大平山~飯盛山~長池山へ

2017.03.04(土) 日帰り

DAY 1

今週はカミさんと次女を連れ、山中湖畔の駐車場から大平山、飯盛山、長池山を巡る『富士山を眺める』山行へ❗ 道志みちを走っている時から雲が厚く富士山は見えず。山中湖に到着しても同様だったので、今日は難しいかなと思っていましたが、寒い大平山山頂で待ったかいがあり、何とかその姿を拝むことができました!間近で眺める富士山、ビューティホー❗ 途中ルートを見失い、多少迷いました。登山道が不明瞭との情報の通りでした。GPS 様様です!(笑)目印等写真に撮りましたので参考になれば…また、この時期はぬかるみと部分的なアイスバーンによる転倒には要注意です。 登山後は『道志の湯』で汗を流してサッパリし、火照り過ぎた身体を冷ますために、『雄滝・雌滝』に立ち寄りマイナスイオンをたっぷり浴びて来ました❗丸1日充実した山行となりました❗