有珠山登山とご来光

2017.03.05(日) 日帰り

DAY 1

今年になって初めての朝がけです。 前日10時半に札幌を出発、苫小牧周りで有珠山登山口へ、車を降りると真っ暗で少々怖かった^ ^、トレースも無く、動物達の🐾があちらこちらに、🐱 初めは緩やかな林道歩き、登りかと思ったら今度はどんどん下ってるので、ちょっとルートがあってるのか心配になったけど夜景が見えてきて少し気分も上向きに調子出てきました。 下りきったら横移動で、ここがまた風の通り道らしくすごい強風!確かに予報は風速14mになってた😞もう無理かなぁと不安になりながら、でも、これ登ったらもう少しだって思ったので諦めず登る事に!これまたとっても急登😆空が夜明けで薄らいで来たら、😨あれこっちじゃ無い!もしかして🏔山頂ってあれか?の声に、えーっ〜とほんとうの山頂を見入ってしまいました😮 さぁ、ルート修正して出発です どんどん空も明るくなって来ました。山頂に着いたら、ちょうど日の出の時間が近かった。 ヤッター!ご来光みれるー! 空がだんだん🌄オレンジ色に染まりわー!感動のご来光‼️🌅 帰りは、またソリで、、しかし、雪が硬いせいかスピード出すぎて怖かった(^^) ところどころ、滑りながら下山しました。 帰りはまた反省会♨️楽しかったです😄