すみよし河津桜の里

2017.03.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
31
休憩時間
0
距離
1.6 km
のぼり / くだり
3 / 3 m
32

活動詳細

すべて見る

2017年3月5日 お昼に時間ができたので恒例の坂戸市すみよしの河津桜を見に行ってきました。 もう桜まつりが始まっていて協力金300円を払ってきました。 ホームページでは5分咲きとなっていましたが、暖かさのせいかだいぶ咲いてきたようです。 河津桜はピンクがきれいで桜の中でも好きです。 いつかは本場の河津桜を見てみたいです。 このまま暖かければ来週には見頃になると思います。 一足早い桜を埼玉で楽しみたい方は是非お越しください。 注意点) ・場所がわかりにくいです。立て看板が多少ありますが、交差点全てにはないので自力で辿りつくしかありません。  北側から近付いた方が桜を確認できて迷わないと思います。 ・トイレは仮設です。現地につく前に済ませておいた方が良さそうです。 ・土手に路駐している方が結構いました。自己責任ですかね。(300円くらい払っても良い気がします) ・桜はまだ成長中でそんなに大きくないんです。あんまり期待しすぎない方が良いですよ。

活動の装備

  • ソニー(SONY)
    ≪海外仕様(PAL)≫サイバーショットDSC-RX100(JE)DSC-RX100JE3

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。