風穴散歩

2017.03.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 38
休憩時間
59
距離
20.0 km
のぼり / くだり
955 / 956 m

活動詳細

すべて見る

「ちょっと横川あたりお散歩に行ってくるー」と、「ちょっと中島ん家に行ってくるー」のカツオのノリでお出かけしたけど、 20ℓザックにゴハン道具一式は背負って出発した次第(。-∀-) ニヒ こういうのいつもの事なのですが、今回はちょっと散歩に行き過ぎました(;´∀`)… 色々寄り道しながら確認事項の数項を確認。 山の中でドデカいカモシカが視界にインした以外は 他の小動物はカサカサ音を立てるだけで姿は見せず… 年末あんなに居たおサルさんたちはどこ行った(?_?)🐵 出てきたら出てきたで困るんだが、気配がないと何だかサビシイ。 このまま進むと散歩じゃないなーwと思ったので折り返す@北向馬頭観音 ごはんどこで食べようかなーとたらたら歩いていて結局熊ノ平着( ゚∀゚)…。 色々済んでw?真っ直ぐ帰る!のつもりが、また寄り道(ー_ー)して駅着、 ログ見たら20キロのお散歩してたアルヨ(#-∀-) つ、次はどこ行こ( ̄▽ ̄;)?

妙義山・天狗岳・相馬岳 アプト歩道からいきなり逸れて藪に消えた古道を探す。がこんな感じ◎。「どこ行っても『当たーりー!
』」じゃなくて、WOODジョブ中であろうね(;´▽`A``
アプト歩道からいきなり逸れて藪に消えた古道を探す。がこんな感じ◎。「どこ行っても『当たーりー! 』」じゃなくて、WOODジョブ中であろうね(;´▽`A``
妙義山・天狗岳・相馬岳 藪漕いでというか踏み付けてルーファイすれば行ける( ̄ー ̄; 。さっさと諦めて、
藪漕いでというか踏み付けてルーファイすれば行ける( ̄ー ̄; 。さっさと諦めて、
妙義山・天狗岳・相馬岳 進んで旧中山道「覗」大晦日の写真と変わりなし。今日はどこまで行こうかなとか考えながら…
進んで旧中山道「覗」大晦日の写真と変わりなし。今日はどこまで行こうかなとか考えながら…
妙義山・天狗岳・相馬岳 すぐ先の風穴。妙高山も荒船も風穴は冷たい風でしたね。
すぐ先の風穴。妙高山も荒船も風穴は冷たい風でしたね。
妙義山・天狗岳・相馬岳 周辺全部落葉してカラっからなのに、風穴の周りはしっとりとした苔に覆われています。
周辺全部落葉してカラっからなのに、風穴の周りはしっとりとした苔に覆われています。
妙義山・天狗岳・相馬岳 手を入れてみるとほんのりと暖かい風を感じます。降雪直後に来ればよかったなぁ((T_T))
手を入れてみるとほんのりと暖かい風を感じます。降雪直後に来ればよかったなぁ((T_T))
妙義山・天狗岳・相馬岳 私のコンデジで精一杯(>_<)寄ってみたら、沢山の色がありました。水滴ぽとんと落ちそうで落ちない(*'v`d) 
私のコンデジで精一杯(>_<)寄ってみたら、沢山の色がありました。水滴ぽとんと落ちそうで落ちない(*'v`d) 
妙義山・天狗岳・相馬岳 南北の馬頭観音へ行く途中、「柱状節理」すんごい傾斜で踏ん張ってマス( ゚Д゚)ヒョエー
南北の馬頭観音へ行く途中、「柱状節理」すんごい傾斜で踏ん張ってマス( ゚Д゚)ヒョエー
妙義山・天狗岳・相馬岳 折り返し。背後の北向馬頭観音は心眼モードでゴザイマス。それにしてもパー子でしたなぁこの日は(^▽^;)
折り返し。背後の北向馬頭観音は心眼モードでゴザイマス。それにしてもパー子でしたなぁこの日は(^▽^;)
妙義山・天狗岳・相馬岳 旧中山道下ってアプト道行って10番目の廃トンネルへ。
旧中山道下ってアプト道行って10番目の廃トンネルへ。
妙義山・天狗岳・相馬岳 熊ノ平殉難、いつもササッとお祈りしただけでしたが、少しググってみたら大規模な土砂崩壊事故でした。
熊ノ平殉難、いつもササッとお祈りしただけでしたが、少しググってみたら大規模な土砂崩壊事故でした。
妙義山・天狗岳・相馬岳 50名の方々が命を落とされたようです。こういうのを見ると、復旧作業はいつの時代もスゴイ技術と労力。敬服します。
50名の方々が命を落とされたようです。こういうのを見ると、復旧作業はいつの時代もスゴイ技術と労力。敬服します。
妙義山・天狗岳・相馬岳 感慨に耽れどもお腹は空く。酸っぱいのか辛いのか甘いのか。いずれにしても餅入れる絶対入れるのだ!
感慨に耽れどもお腹は空く。酸っぱいのか辛いのか甘いのか。いずれにしても餅入れる絶対入れるのだ!
妙義山・天狗岳・相馬岳 セブンのドライトマトリゾットにドライ野菜とスライス餅五枚(=餅一個分)熱湯110ml表示のところ、山専のお湯200ml+ミニトマケチャ1個、5分位で( ´∀`)bグッ!
セブンのドライトマトリゾットにドライ野菜とスライス餅五枚(=餅一個分)熱湯110ml表示のところ、山専のお湯200ml+ミニトマケチャ1個、5分位で( ´∀`)bグッ!
妙義山・天狗岳・相馬岳 餅のモッツアレラ感ハンパないっす(* ̄◇ ̄)_Ω~. 
サトウのスライス切りもち「沸騰したお湯で約5秒でやわらかくなります」ピザのトッピングにもグーだね!←全く予定無し
餅のモッツアレラ感ハンパないっす(* ̄◇ ̄)_Ω~. サトウのスライス切りもち「沸騰したお湯で約5秒でやわらかくなります」ピザのトッピングにもグーだね!←全く予定無し
妙義山・天狗岳・相馬岳 春近いとはいえ、まだまだ落ち葉ラッセル必須ですε=ε=(*~▽~) 
春近いとはいえ、まだまだ落ち葉ラッセル必須ですε=ε=(*~▽~) 
妙義山・天狗岳・相馬岳 ゆるゆると寄り道しながら横川駅へ戻りました。周辺のネコヤナギ、健気に上向いて春本番間近ですね(´∀`)ワクワク
ゆるゆると寄り道しながら横川駅へ戻りました。周辺のネコヤナギ、健気に上向いて春本番間近ですね(´∀`)ワクワク

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。