雨の中の唐松岳☔️(途中撤退)

まるころさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:登山歴まだまだ浅いけど楽しく山登りしてます😊。山登りは毎回新たな発見や課題が出てくるので楽しいですし、天気良いときの爽快感は最高です🗻
  • 活動エリア:長野
  • 生まれ年:1973
  • 出身地:公開しない

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳

2015/04/19(日) 21:13

雨の中の唐松岳☔️(途中撤退)

2015/04/19(日) 08:47

2015/04/19(日) 12:58

累積標高上り 755m / 累積標高下り 1,242m

ゴンドラ🚡が8時から動くとの事で7時30分には乗り場に到着し、列に並びました。10分前からゴンドラ乗車可能となり予定より早く八方池山荘に到着しました。今日はヤマテンの予報では9時過ぎから雲☁️と霧の予報。出来るだけ早く登って行けるとこまで行こうとほぼ休憩なしで登りましたが、第三ケルン過ぎた辺りから雨がポツポツと降り始めました。けどまだこの時点では稜線見えるぐらい視界が良かったので丸山ケルンまで行こうと黙々と登りました。丸山ケルン過ぎて頂上山荘まであと少しの時点で山頂が霧で見えなくなり、また山頂から降りて来られた方に話しを聞くと稜線はすでに風🌀がキツイとの事。これ以上登っても眺望ないし雨☔️もかなり降ってきたので残念ですが下山する事にしました。
下りは一部巻道使ったので一気に降りましたが、石が雨に濡れていたので怪我しないように注意しました。

山頂には辿り着けませんでしたが雨の中の登山が経験出来たのと一応白馬三山見えたので良かったかなと思います。まだ雪はあるのでGWでも十分楽しめますね。

しかし白馬にはモンベル、Patagonia、好日山荘と山ショップが出来てたのはびっくりしました☝️