銀杏峰~部子山 山名の由来は銀山~目子媛

2017.03.05(日) 日帰り

DAY 1

1日中安定した晴れ日を狙い、銀杏峰~部子山を歩いてきました♪ 固く締まった急登から始まる。 もう少し雪がふかふかしてるだろうとの期待は空しく… 地元の人に聞けば、山が黒く見える。 BCスキーヤーに聞けば、50~60cmは少ないんじゃないかなぁ。 ですよね~ しばらく降雪がなく一昨日は雨だったことが想像できますもの。 でも、いいんです(о´∀`о) メンバー全員が初銀杏峰なので、ダイナミックな風景に皆おおはしゃぎ(笑) 部子山の山頂で1時間近くまったり~。 ピストンのため、銀杏峰へ戻るまで気が抜けませんでしたが、絶景を往復満喫できたので、登り返しは全く苦になりませんでしたヽ(^。^)ノ 登山口 3℃  前山 0℃  部子山 3℃ 12時 登り(部子山まで)ノーアイゼン&ノーストック →最初の登りはアイゼンあった方が○ 余計な力が入り、脚がパンパンに(´д`|||) 下り(部子山から)アイゼン装着 →午後は雪がもったり重くなり、アイゼン効かない状態でしたが、早く下山するために活用。