和歌山ことりっぷ。たくさん遊んでたくさん食べて、父の思い出に触れた一日。

2017.03.08(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 24
休憩時間
48
距離
1.5 km
のぼり / くだり
51 / 51 m
55
8

活動詳細

すべて見る

BBQしに行こうって言ってたんです。 ところが、この冬日。 風もとても強いっていう予報。 屋内でBBQできるとこないかな~?と探しつつ、はるちゃん(旧サザエちゃん)の小学校前にしっかり遊んじゃおうということで 母を誘って父の生まれ育った町、和歌山に出かけることにしました。 結局BBQはせず、バイキングで食べまくるということにはなりましたがw、 いっぱい美味しいご飯とデザートを食べて、隣のポルト・ヨーロッパで遊びました♪ 帰りに駐車場代500円のつもりが2000円と表示されて慌てる事態がありましたが、 (上限のない小さな駐車場(一応施設のものですが)にわざわざ停めてしまってたのが間違い) そのまま父の思い出を求めて紀三井寺に。 昔の家を見た後お参りしてきました。 なんと初午大祭ということで、紀三井寺では餅まきが行われるという幸運に。 餅拾いにもしっかり参加してきました(*´∀`) あんまりとれなかったけどw 結局ただのBBQのつもりだったのが、なんだか充実したことりっぷに(笑) 父の思い出にも触れて、素敵な一日になりました。

和歌山市 亡き父の育った昔の家(もう誰も住んでないので廃墟になってます)をみんなで見に行った後、紀三井寺にお参りにいきました。
亡き父の育った昔の家(もう誰も住んでないので廃墟になってます)をみんなで見に行った後、紀三井寺にお参りにいきました。
和歌山市 きっつーい階段
きっつーい階段
和歌山市 なんと旧暦で今年初めての午の日に行われる餅まきに遭遇。おかげで参拝料も無料という幸運。
なんと旧暦で今年初めての午の日に行われる餅まきに遭遇。おかげで参拝料も無料という幸運。
和歌山市 一緒に餅拾いに参加します!
一緒に餅拾いに参加します!
和歌山市 って、そんなデカい餅・・・
って、そんなデカい餅・・・
和歌山市 なげたっ!!
なげたっ!!
和歌山市 餅拾いは格闘技です。って事前にお坊さんが話されてました(笑)みんなスゲェ。
餅拾いは格闘技です。って事前にお坊さんが話されてました(笑)みんなスゲェ。
和歌山市 一眼を片手にした私にとって、片手で餅その他投げられるものをキャッチするのは至難の業だと気づく訳で・・・。
一眼を片手にした私にとって、片手で餅その他投げられるものをキャッチするのは至難の業だと気づく訳で・・・。
和歌山市 袋いっぱい持って帰る人もいました(´д`ι)ツワモノだ。
袋いっぱい持って帰る人もいました(´д`ι)ツワモノだ。
和歌山市 餅まきが落ち着いてから改めてお参りに。
餅まきが落ち着いてから改めてお参りに。
和歌山市 紀三井寺、ホント久しぶりです。
紀三井寺、ホント久しぶりです。
和歌山市 あ~この人なつかしい・・・。
あ~この人なつかしい・・・。
和歌山市 シスのおじいちゃんより怖いかもw
シスのおじいちゃんより怖いかもw
和歌山市 梅は満開
梅は満開
和歌山市 おみくじも満開(*´∀`)
おみくじも満開(*´∀`)
和歌山市 おじいちゃんおばあちゃんが存命中は毎年お正月にお参りに来てたものです。
おじいちゃんおばあちゃんが存命中は毎年お正月にお参りに来てたものです。
和歌山市 父の育った町。今日は母を連れて来てあげられてよかった。
父の育った町。今日は母を連れて来てあげられてよかった。
和歌山市 階段激下りw
階段激下りw
和歌山市 和歌山ことりっぷ。充実した一日になりました(*´∀`)
和歌山ことりっぷ。充実した一日になりました(*´∀`)
和歌山市 まずは黒潮市場に行きます。
まずは黒潮市場に行きます。
和歌山市 太鼓に猛烈に反応(笑)
太鼓に猛烈に反応(笑)
和歌山市 まぐろ獲ったどー!ん?手のサイズ…?
まぐろ獲ったどー!ん?手のサイズ…?
和歌山市 解体ショーやってました。
解体ショーやってました。
和歌山市 こういう場所ってなんか楽しいw
こういう場所ってなんか楽しいw
和歌山市 元々、BBQしに行こう!→寒いし風が強そう→屋内っぽいBBQならいいんじゃ?→黒潮市場にしよう。ってことでしたが、結局レストランのバイキングに(笑)
元々、BBQしに行こう!→寒いし風が強そう→屋内っぽいBBQならいいんじゃ?→黒潮市場にしよう。ってことでしたが、結局レストランのバイキングに(笑)
和歌山市 まぐろ食べ放題ですよー(・´ρ`・)90分
まぐろ食べ放題ですよー(・´ρ`・)90分
和歌山市 お腹いっぱい食べたのに、別腹w
お腹いっぱい食べたのに、別腹w
和歌山市 こんな写真撮れます。
こんな写真撮れます。
和歌山市 楽しめたーw そしてそれ手だすとこー。
楽しめたーw そしてそれ手だすとこー。
和歌山市 ポルト・ヨーロッパ、今は入場無料になってるんですね!…何年ぶりなんだろう…。
ポルト・ヨーロッパ、今は入場無料になってるんですね!…何年ぶりなんだろう…。
和歌山市 シュールすぎます。
シュールすぎます。
和歌山市 ウォーターショット親子。
ウォーターショット親子。
和歌山市 いえ、私はちっとも楽しくないんですけどね。
いえ、私はちっとも楽しくないんですけどね。
和歌山市 小さなお子さんなら楽しめますよ!
小さなお子さんなら楽しめますよ!
和歌山市 運河に・・・ジョーズ?!Σ(゚ロ゚;)
運河に・・・ジョーズ?!Σ(゚ロ゚;)
和歌山市 なんとイルカでした!(*´∀`)かわぃぃ。
なんとイルカでした!(*´∀`)かわぃぃ。
和歌山市 話しかけるような鳴き声が聞こえます!
話しかけるような鳴き声が聞こえます!
和歌山市 一緒に走って・泳いでしてました!
一緒に走って・泳いでしてました!
和歌山市 乗り物よりこれが一番良かった(*´∀`)
乗り物よりこれが一番良かった(*´∀`)
和歌山市 ヨーロッパの街並みでパチリ。
ヨーロッパの街並みでパチリ。
和歌山市 こういうの好きw
こういうの好きw
和歌山市 何が見えるの?( ´艸`)
何が見えるの?( ´艸`)
和歌山市 もうチューリップも咲いてました。
もうチューリップも咲いてました。

活動の装備

  • ソニー(SONY)
    標準ズームレンズVario-TessarT*FE24-70mmF4ZAOSSフルサイズ対応
  • ソニー(SONY)
    α99ボディSLT-A99V
  • ミレー(MILLET)
    プロライター22

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。