おやつを食べに中津峰。

2017.03.09(木) 日帰り

活動データ

タイム

03:28

距離

4.0km

のぼり

356m

くだり

354m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 28
休憩時間
1 時間 33
距離
4.0 km
のぼり / くだり
356 / 354 m
1 7
42

活動詳細

すべて見る

今日はkekoru&次男坊,karuさんとあまがっつぁんに行く約束をしていたけれど、鳴門方面はあいにくの雨模様☔️ 急遽行き先変更でお馴染みの中津峰へ行ってきました。 麓の金谷の辺りはもう桜が満開で、鶯がたーくさん飛び回っていましたよ🌸

徳島市 金谷の桜は満開🌸早咲きの蜂須賀桜かなぁ?
金谷の桜は満開🌸早咲きの蜂須賀桜かなぁ?
徳島市 可愛い鶯がたーくさん飛び回っていました。春ですなぁ〜🌸
可愛い鶯がたーくさん飛び回っていました。春ですなぁ〜🌸
徳島市 本日はkekoru家の4歳の次男坊も一緒なので、スタートは通信局近くから。
本日はkekoru家の4歳の次男坊も一緒なので、スタートは通信局近くから。
徳島市 風の丘休憩所の上に看板を発見👀 まだ新しそう。
風の丘休憩所の上に看板を発見👀 まだ新しそう。
徳島市 次男坊もがんばって歩いてます🚶新しいお靴とショルダーバッグでご機嫌です^_^
次男坊もがんばって歩いてます🚶新しいお靴とショルダーバッグでご機嫌です^_^
徳島市 …と思ったら、次の瞬間疲れがきてチョットぐずっちゃった💦  こんな時はお菓子で釣る作戦( ´ ▽ ` )  そして成功!
…と思ったら、次の瞬間疲れがきてチョットぐずっちゃった💦 こんな時はお菓子で釣る作戦( ´ ▽ ` ) そして成功!
徳島市 途中の大きな岩。上の方に古いハーケン打ち込んでありました。誰か今も登ったりしてるのかな?
途中の大きな岩。上の方に古いハーケン打ち込んでありました。誰か今も登ったりしてるのかな?
徳島市 わーい、もう山頂まで登った気分╭( ・ㅂ・)وもうここでお昼ごはんにしちゃう?
わーい、もう山頂まで登った気分╭( ・ㅂ・)وもうここでお昼ごはんにしちゃう?
徳島市 いえいえ、がんばって山頂まで歩きます!
いえいえ、がんばって山頂まで歩きます!
徳島市 神社に到着( ´ ▽ ` )
神社に到着( ´ ▽ ` )
徳島市 山頂にて。
雨降らなくてよかったー。
山頂にて。 雨降らなくてよかったー。
徳島市 さて、ここからが本日のハイライト。
お昼ごはん兼おやつのワッフル作りです。
それにしても荷物おっぴろげー。
さて、ここからが本日のハイライト。 お昼ごはん兼おやつのワッフル作りです。 それにしても荷物おっぴろげー。
徳島市 上手く焼けました💕この後の乙女な飾り付けと、kekoruを襲った悲劇は他のメンバーの日記にてお楽しみください笑
上手く焼けました💕この後の乙女な飾り付けと、kekoruを襲った悲劇は他のメンバーの日記にてお楽しみください笑
徳島市 mugi作。隊長ワッフル🐶
ちなみに本日の隊長は、昨晩炊いたテールスープのガラをしゃぶるのに夢中すぎてお山についてきてくれませんでした笑
mugi作。隊長ワッフル🐶 ちなみに本日の隊長は、昨晩炊いたテールスープのガラをしゃぶるのに夢中すぎてお山についてきてくれませんでした笑
徳島市 無事下山後、金谷の無人販売にてお買い物タイム。
無事下山後、金谷の無人販売にてお買い物タイム。
徳島市 ちびっこシイタケ150円、キウイ100円。安ーい!
ちびっこシイタケ150円、キウイ100円。安ーい!
徳島市 連れて帰ったロマネスコ。2個で50円!ブロッコリーとカリフラワーの間みたいな味です。
連れて帰ったロマネスコ。2個で50円!ブロッコリーとカリフラワーの間みたいな味です。
徳島市 食べ方がよく分からない時はとりあえずタジン鍋で蒸してみる笑
食べ方がよく分からない時はとりあえずタジン鍋で蒸してみる笑
徳島市 蒸し野菜サラダの出来上がり🥗
蒸し野菜サラダの出来上がり🥗

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。