遂にBCデビュー!レンタルだけど(≧▽≦)

2017.03.10(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 27
休憩時間
1 時間 53
距離
8.3 km
のぼり / くだり
723 / 723 m
5 27

活動詳細

すべて見る

またまた盤渓スキー場でスキーレンタルしてmiisanさんと手稲ネオパラでBCデビューです! シールスキーは私は二回目miisanは初めて、まぁ何とかなるでしょう! 雪の降るなか公園を通り抜け緩斜面をずーっと、ずーっと、ずーっと進みます。 景色も何も見えないしちょっと飽きるかも! 後ろからものすごいスピードで来たスキーヤーにこっちの方が早いって教えてもらい着いて行こうと思ったが、あっという間に見えなくなりました(T_T) イマイチまだ歩きなれてないので急斜面や方向転換で苦労しながらも頑張って歩くのよ。 スノーシューで下りて来た方に後1時間位だよって教えてもらったけど、地図を見ると残りは結構な急斜面…へなちょこな私はまたもや心が折れそうになりながらも帰りのふかふかパウダーを滑る事を考えながら根性で登ります! 何とか急斜面を登りきり到着\(^o^)/ うん?何だか思ったのと景色が違う! 遙か彼方に手稲山が見える。 ゲレンデ案内板があったので確認すると、ずいぶん下なんだぁ。 山頂スナックに入れたので休憩。 雪が凄いので助かります(^^) 休憩していると段々雪が物凄く降ってきたのでヤバいヤバいと下山の準備。 さあさあ、お楽しみふかふかパウダーです! 滑り出しはちょっと心配だったけど、少し滑ったら感覚思い出し、パウダー爆走です! イェーイ!気持ち良い、ふかふかサイコーヽ(^o^)丿 後ろを見るとmiisanさんはちょっと苦労してるみたいなので少しだけアドバイスすると、センスがいいのか、あっという間に上手に滑って来ます! あれだけ時間かけて登ったのにスキーでの下山は早いし楽しい(^^) でも体ヘロヘロ、足プルプルです! 初BCは楽しかった!今度は天気の良い時に行きたいなぁ(^_-)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。