初めての山スキー③ in 手稲ネオパラ

2017.03.11(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:41

距離

7.6km

のぼり

693m

くだり

688m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 41
休憩時間
3
距離
7.6 km
のぼり / くだり
693 / 688 m
3 42

活動詳細

すべて見る

昨日から降った新雪と晴天に恵まれ、今日は最高の1日でした。 1時間以内でこんな楽しい冬山登山ができるなんて、本当に札幌ってスゲーなー‼️ ネオパラダイスというだけあって、本当に楽しかった‼️ また来たい😍

手稲山・奥手稲山 今日は晴れの予報だったのに猛吹雪なんですけど〜
今日は晴れの予報だったのに猛吹雪なんですけど〜
手稲山・奥手稲山 山に近づいたら、急に晴れてきた☀️
山に近づいたら、急に晴れてきた☀️
手稲山・奥手稲山 ここからスタート!4台目でした。
ここからスタート!4台目でした。
手稲山・奥手稲山 なんといういい天気なのでしょ。
ソロ山行の不安も一気に飛びました👍
なんといういい天気なのでしょ。 ソロ山行の不安も一気に飛びました👍
手稲山・奥手稲山 これが噂の落とし穴‼️
これが噂の落とし穴‼️
手稲山・奥手稲山 これだけやってくれたら大丈夫🙆
これだけやってくれたら大丈夫🙆
手稲山・奥手稲山 482峰を右手にみたトラバース
地図と照らし合わせてみてみると
なるほどなるほど、地形ってこうやって読むのね。
少しわかって来た気がします。
482峰を右手にみたトラバース 地図と照らし合わせてみてみると なるほどなるほど、地形ってこうやって読むのね。 少しわかって来た気がします。
手稲山・奥手稲山 少しひらけて来た。
これがパラダイス😊
少しひらけて来た。 これがパラダイス😊
手稲山・奥手稲山 今日、ラジオでつぼみが膨らんできてなんて言ってた。春も間近!
今日、ラジオでつぼみが膨らんできてなんて言ってた。春も間近!
手稲山・奥手稲山 太陽に照らされて雪がキラキラしてて✨それを撮りたかったんだけど、これじゃ伝わらないなー…
太陽に照らされて雪がキラキラしてて✨それを撮りたかったんだけど、これじゃ伝わらないなー…
手稲山・奥手稲山 こういう木 イイわねー
こういう木 イイわねー
手稲山・奥手稲山 振り返るとそこに愛する札幌!
振り返るとそこに愛する札幌!
手稲山・奥手稲山 まもなく山頂
まもなく山頂
手稲山・奥手稲山 手稲山が丸見え。今日は何か大会が開催されてました。
手稲山が丸見え。今日は何か大会が開催されてました。
手稲山・奥手稲山 かつてここにもハイランドのコースがあったそうでレストハウスがあります。ここで一休みしよう。
かつてここにもハイランドのコースがあったそうでレストハウスがあります。ここで一休みしよう。
手稲山・奥手稲山 せっかくコーヒーを持ってきたのにお水を忘れたので、雪上訓練を思い出し雪を溶かします。
せっかくコーヒーを持ってきたのにお水を忘れたので、雪上訓練を思い出し雪を溶かします。
手稲山・奥手稲山 このくらいの雪でどのくらいのお水になるのかな
このくらいの雪でどのくらいのお水になるのかな
手稲山・奥手稲山 なかなか溶けない。
音だけジュボジュボいってるけど、液体にならない!
なかなか溶けない。 音だけジュボジュボいってるけど、液体にならない!
手稲山・奥手稲山 大失敗😱
雪は押し付けて入れないとしばらく空焚き状態になってしまいコッヘルが焦げてしまった…
大失敗😱 雪は押し付けて入れないとしばらく空焚き状態になってしまいコッヘルが焦げてしまった…
手稲山・奥手稲山 無事コーヒーが出来ました!これ、めっちゃ美味しい!ラムレーズン好きにはたまらない!
無事コーヒーが出来ました!これ、めっちゃ美味しい!ラムレーズン好きにはたまらない!
手稲山・奥手稲山 さて、札幌の街に向かって滑りだしますよ!
スキーってどうやって滑るのー?
さて、札幌の街に向かって滑りだしますよ! スキーってどうやって滑るのー?
手稲山・奥手稲山 面ツル✨
大した滑れない私でも大興奮でした。めっちゃ楽し〜😍
面ツル✨ 大した滑れない私でも大興奮でした。めっちゃ楽し〜😍

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。