白髪岳 松尾山道迷う。

2017.03.11(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:10

距離

8.8km

のぼり

825m

くだり

840m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 10
休憩時間
52
距離
8.8 km
のぼり / くだり
825 / 840 m
26
48
11
8
22
1 16
33

活動詳細

すべて見る

白髪岳松尾山行ってきました。 白髪岳の山頂手前の岩場はスリルありました。 おまけに雪降ってきて❄️寒い。(≧∀≦) 白髪岳から劇下りのあと、道を外して、戻ったりしてました。 普通に行けばわかりやすい道ですが。 卵塔群からもだいぶ悩みました。 今度は違う道から降りようかな。 出会った人はひとり。この方に道教えてもらいました。 ありがとうございました。

白髪岳・松尾山・西寺山 駐車場近くの案内板。
駐車場近くの案内板。
白髪岳・松尾山・西寺山 天気が回復してきたかな。
天気が回復してきたかな。
白髪岳・松尾山・西寺山 登山口まで駐車場から20分くらい。
登山口まで駐車場から20分くらい。
白髪岳・松尾山・西寺山 急登のぼりきったら、雪雲が。
急登のぼりきったら、雪雲が。
白髪岳・松尾山・西寺山 テープのある道登る。
テープのある道登る。
白髪岳・松尾山・西寺山 頂上近くなると岩場。
頂上近くなると岩場。
白髪岳・松尾山・西寺山 はいはい、今行きますよ。
はいはい、今行きますよ。
白髪岳・松尾山・西寺山 雪降ってきた❄️
雪降ってきた❄️
白髪岳・松尾山・西寺山 つもらないでね。
つもらないでね。
白髪岳・松尾山・西寺山 のぼりきったところ。
のぼりきったところ。
白髪岳・松尾山・西寺山 山頂は寒くて長居できない。
山頂は寒くて長居できない。
白髪岳・松尾山・西寺山 雲がどんどん来る。
雲がどんどん来る。
白髪岳・松尾山・西寺山 下の方は日の射してるところもある。
下の方は日の射してるところもある。
白髪岳・松尾山・西寺山 今度は下り。雪が出てきた。
今度は下り。雪が出てきた。
白髪岳・松尾山・西寺山 滑りやすい道。
滑りやすい道。
白髪岳・松尾山・西寺山 ふかふかの道。
ふかふかの道。
白髪岳・松尾山・西寺山 日が射してきたいい道。
日が射してきたいい道。
白髪岳・松尾山・西寺山 四つ辻の名前。なんかいい。
四つ辻の名前。なんかいい。
白髪岳・松尾山・西寺山 こちらから松尾山登る。
こちらから松尾山登る。
白髪岳・松尾山・西寺山 ここも短いが急。
ここも短いが急。
白髪岳・松尾山・西寺山 今日のオススメはアンテノールのお菓子。
今日のオススメはアンテノールのお菓子。
白髪岳・松尾山・西寺山 この道標通り下る。
この道標通り下る。
白髪岳・松尾山・西寺山 このあたりは歴史を感じる巨木がたくさんある。
このあたりは歴史を感じる巨木がたくさんある。
白髪岳・松尾山・西寺山 行ってみよ。
行ってみよ。
白髪岳・松尾山・西寺山 天気が良ければここで休憩もいいな。
天気が良ければここで休憩もいいな。
白髪岳・松尾山・西寺山 道が怪しくなってきた。
道が怪しくなってきた。
白髪岳・松尾山・西寺山 卵塔群。昔の僧のお墓らしいです。
卵塔群。昔の僧のお墓らしいです。
白髪岳・松尾山・西寺山 この道標通り行くが道がいまいちはっきりしない。ここでしばらく行ったり来たり。
この道標通り行くが道がいまいちはっきりしない。ここでしばらく行ったり来たり。
白髪岳・松尾山・西寺山 迷ったおかげで、10分もかからず着くはずのところに45分もかかった(≧∀≦)
迷ったおかげで、10分もかからず着くはずのところに45分もかかった(≧∀≦)
白髪岳・松尾山・西寺山 特に何もない。
特に何もない。
白髪岳・松尾山・西寺山 ここからも踏み跡頼りに降りる。
ここからも踏み跡頼りに降りる。
白髪岳・松尾山・西寺山 不動の滝。
不動の滝。
白髪岳・松尾山・西寺山 こういう橋が何箇所か。この橋は渡れたが渡れそうもないのもある。
こういう橋が何箇所か。この橋は渡れたが渡れそうもないのもある。
白髪岳・松尾山・西寺山 杉林のせいで鼻水がたくさん出ました。
杉林のせいで鼻水がたくさん出ました。
白髪岳・松尾山・西寺山 国有林だったんだ。道理で荒れている。
国有林だったんだ。道理で荒れている。
白髪岳・松尾山・西寺山 到着。
到着。
白髪岳・松尾山・西寺山 一週間前にも見たミツマタがここでは咲いていた。
一週間前にも見たミツマタがここでは咲いていた。
白髪岳・松尾山・西寺山 帰り道で、立派なチャボ。丸々としている。
帰り道で、立派なチャボ。丸々としている。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。