エージェント活動報告ミッション2 白潰経由で楢原山をハックせよ

2017.03.11(土) 日帰り

DAY 1

本日のミッション松山市今治市の低山白潰(南三方ケ森)を経由して楢原山へ登りポータルを確保して帰還せよ 本日のメンバーレジスタンスエージェントshimaさん        レジスタンスエージェントvery で行きましょう 5時に集合して目的地へ向かいます。 四国のみちの登山口へ到着先ずは水ケ峠へ向かいましょう ここは四国のみちですからしっかり整備されて歩きやすいです。 水ケ峠へ到着北三方ケ森の看板とは反対に向います。案内ないですが道は明瞭です。でも急登💦💦 雪もありました1座目伊之子山到着次なるお山白潰目指して先に進む森の中ですが所どころ展望もあり藪でもないので気持ちよく歩けました。 先頭で歩いてるとアレッ テープが消えましたよ地図確認でルートミスかなり下ってきてしまいました。 登り返します(;´・ω・) shimaさんが鬼教官に変わりました。veryいいか先頭は常にGPSで自分の位置を確認しろ チェッもういいぞ先頭交代しろロスした時間を取り戻すのでついてこいと言い残しビューーーーんってまた行っちゃいましたよ~ ルートミスしたところの分岐に到着です。 行くなとばかりに木を置いてありましたよ以前に偵察に来たshimaさんが( ´艸`) 戻ってピークを登っては下りての繰り返しで目的地白潰到着ここ来たかったんですよね北三方ケ森 東三方ケ森 白潰(南三方ケ森)松山と今治の境界のお山行くことができました。 ここからが大変でした~、崩落が進む白潰から楢原山へのルート途中で道が崩落してるので右往左往していけそうなところを見つけて崩落地倒木の上あたりを横切りました((((;゚Д゚))))ガクガク ルートに戻るもピークの連続ですよ~何度登って下りたことだろう。 足のダメージが、冬場あまり歩いていない僕と日ごろから歩荷して鍛えてるshimaさん、違いをものすごく感じましたね~ すきあればリュックに石を入れてやろうと本気で考えておりました( ´艸`) もうへとへとです。やっとの思いで楢原山に到着です。 ここで昼食食べてポータルハックでミッション完了です。栖原山は車で来れるんですけどね~さあ下山しましょう四国のみちの階段下ってゴールです。 shimaさんはしきりに時間気にされてましたルート間違いしなければ8時間切れていたとどこ目指しているんでしょうか(笑) 次回は必ず歩荷してもらってハンデいただきますよ~でもやっぱり長い距離歩くのが楽しいです。