頭高山〜渋沢丘陵 のんびり陽だまりハイク!

2017.03.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 2
休憩時間
1 時間 15
距離
14.6 km
のぼり / くだり
482 / 550 m
55
1 12
30
2

活動詳細

すべて見る

秦野の里山ハイクに行ってきました。 渋沢駅スタートで秦野駅ゴールなので、お手軽ですが、結構距離もあり、ほどほどの疲れ具合でした(*^^*) まずは頭高山へ。 標高は303m、丹沢の山々がよく見えます。 渋沢丘陵をのんびり歩いて行くと、所々で丹沢の山々の眺望が素晴らしい! 梅も満開で綺麗! だんだんと舗装路になっていき、震生湖〜白笹稲荷神社~白笹うどんに寄って、秦野駅でゴール。 駅の反対側の秦野みやげ店で蒸しどら買って帰りました(^o^)

不動山・浅間山・曽我山 渋沢駅南口からスタート。右方面へ。しばらく舗装路です。
渋沢駅南口からスタート。右方面へ。しばらく舗装路です。
不動山・浅間山・曽我山 のどかな風景
のどかな風景
不動山・浅間山・曽我山 梅がすごい!
梅がすごい!
不動山・浅間山・曽我山 途中にあった白山神社
途中にあった白山神社
不動山・浅間山・曽我山 頭高山に行く途中にあった案内板。やっぱ丹沢いいね~!
頭高山に行く途中にあった案内板。やっぱ丹沢いいね~!
不動山・浅間山・曽我山 実際の景色
実際の景色
不動山・浅間山・曽我山 山頂へは右回りと左回りが。右の方が回り込んでて距離が長かったみたい。
山頂へは右回りと左回りが。右の方が回り込んでて距離が長かったみたい。
不動山・浅間山・曽我山 頭高山、山頂到着。
頭高山、山頂到着。
不動山・浅間山・曽我山 山頂からも丹沢見える~(^o^)
山頂からも丹沢見える~(^o^)
不動山・浅間山・曽我山 渋沢駅のスーパーで買った「粒あん入りポテト」。膝の上に乗せて写真を撮った直後に・・・なななんと!ポロッと落下(◎o◎)!地面にぶちまけてしまったぁ~ショック(T_T)!
渋沢駅のスーパーで買った「粒あん入りポテト」。膝の上に乗せて写真を撮った直後に・・・なななんと!ポロッと落下(◎o◎)!地面にぶちまけてしまったぁ~ショック(T_T)!
不動山・浅間山・曽我山 頭高山をあとにして、渋沢丘陵へ。
頭高山をあとにして、渋沢丘陵へ。
不動山・浅間山・曽我山 梅がいっぱい!
梅がいっぱい!
不動山・浅間山・曽我山 梅ってかわいい。
梅ってかわいい。
不動山・浅間山・曽我山 丹沢山塊と梅
丹沢山塊と梅
不動山・浅間山・曽我山 またまた丹沢。中央よりやや左の一番高い山が塔ノ岳だね。バカ尾根も見える。
またまた丹沢。中央よりやや左の一番高い山が塔ノ岳だね。バカ尾根も見える。
不動山・浅間山・曽我山 里山風景
里山風景
不動山・浅間山・曽我山 ほのぼのしますね
ほのぼのしますね
不動山・浅間山・曽我山 結構歩いたなぁ~震生湖まであと少し!
結構歩いたなぁ~震生湖まであと少し!
不動山・浅間山・曽我山 震生湖入口。綺麗なテーブルがあったので、ここでお昼にしました。
震生湖入口。綺麗なテーブルがあったので、ここでお昼にしました。
不動山・浅間山・曽我山 震生湖。実は湖ってちょっと怖い。見るだけならいいけど、小さいボートなどは乗りたくないな(-_-)
震生湖。実は湖ってちょっと怖い。見るだけならいいけど、小さいボートなどは乗りたくないな(-_-)
不動山・浅間山・曽我山 湖のほとりに弁財天様
湖のほとりに弁財天様
不動山・浅間山・曽我山 関東大震災でできたので震生湖なんですね
関東大震災でできたので震生湖なんですね
不動山・浅間山・曽我山 にゃんこがいっぱい!奥のテーブルとイスにもいる!
にゃんこがいっぱい!奥のテーブルとイスにもいる!
不動山・浅間山・曽我山 建物の脇にも5匹!
建物の脇にも5匹!
不動山・浅間山・曽我山 だいぶ秦野の街が近くなってきた所。キャベツ畑がなんか良い感じ(^.^)
だいぶ秦野の街が近くなってきた所。キャベツ畑がなんか良い感じ(^.^)
不動山・浅間山・曽我山 白笹稲荷神社。鳥居が大きい!
白笹稲荷神社。鳥居が大きい!
不動山・浅間山・曽我山 神社で御朱印もらいました(^.^)
神社で御朱印もらいました(^.^)
不動山・浅間山・曽我山 神社近くの「白笹うどん」さんの肉味噌うどん。ピリ辛で担担麺風うどんでした(^o^)おでんも美味しかった!
神社近くの「白笹うどん」さんの肉味噌うどん。ピリ辛で担担麺風うどんでした(^o^)おでんも美味しかった!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。