扇山と百蔵山に行って来ました。

2017.03.11(土) 日帰り

DAY 1

お友達と秀麗富嶽十二景の扇山(6番)から百蔵山(7番)を縦走して来ました。 コースは、 鳥沢駅→梨ノ木平→扇山→百蔵山→猿橋駅。 7:52 鳥沢駅から登山開始。 8:58 梨ノ木平扇山登山口。 10:34 扇山山頂到着。 12:56 百蔵山山頂到着。 15:08 猿橋駅に無事下山。 百蔵山山頂直下の急登がキツかったけど、どちらの山頂でも富士山が見れたし、山頂はポカポカ陽気で気持ち良かったです。 登山道には雪は全くなく、扇山山頂付近に少〜しだけ霜があったのみ。 下山後は近くに温泉がないので高尾山口の極楽湯に行ってしまったのですが失敗でしたね。 土曜日なのでめちゃくちゃ混んでて汗は流せてサッパリしましたがさらに疲れてしまいました。 八王子のやすらぎの湯に行けば良かったと後悔。 ↑行った事ないけど利用料が高いのがネックなんですよね( ̄ー ̄)