熊〜野が好っき好っき❤️馬越峠から天狗倉山山頂〜オチョボ岩の絶景を見に行って来ました❗️

2017.03.11(土) 日帰り

DAY 1

熊〜野が好っき好っき〜💕 と、いう事で! 再び熊野古道へ行って来ました😆 前回と逆に、反対側から登るコースです。 道の駅海山駐車場から少し歩いて登山道へ入り、熊野古道を登り馬越峠まで登ったら天狗倉山へ❗️ 天狗倉山山頂でランチして、今日の本命オチョボ岩へ向かいました。 天狗倉山からオチョボ岩までは、60分位かかるかな?と思ってましたが、歩きやすい登山道だったので40分位で到着できました👍 意外と楽な感じでした。 天狗倉山では、人がたくさんいらっしゃったんですが、オチョボ岩は貸切状態でしたーー😆 ハッピーさんと二人だけで、素晴らしい景色を十分堪能できました✨ 下山コースはピストンも考えてたんですが、憧れヤマッパーさんのころ助さんの軌跡をたどってみる事に。 結構急な下りでしたが、何とか下りて藪の中や獣道のような登山道を歩きました。 軌跡のおかげで迷わず下山できましたが、想像よりすごいとこでしたヾ(´ε`;)ゝ… 軌跡が無かったら不安だったろうなぁ〜💦 ヤマップのおかげですね💕 でも、やっぱり! 熊〜野が好っき!好っき〜💖 何度でも行きたいです😊