veryさんと行きましたよ~水が峠~白潰~楢原山

2017.03.11(土) 日帰り

DAY 1

先々週下見をして準備万端の周回ルート、ロボことveryさんと行ってまいりました。 白潰までは1度行っているのでどうって事無いでしょう。そこから先の崩落地がどうなっているのかが問題です。 が、やってしまいました、いつものルートミス。 そっちに行ったらダメですよって木を並べていましたが、喋りながらまたいでたようです。 どこまでも下っていくのでおかしいな~ってマップ確認したらかなり進んでしまってました。 ひたすら謝りまくりです。下見の意味がな~い\(^o^)/ そんなこんなで白潰到着。ここから先がどうなっているのか。崩落地まで行ってみるとナルホド道が途中でなくなってます。 とりあえず左に下りてみましたがこっちの方角ではないので、一旦上へ戻ってジックリ再確認。 よく見るとさっき下りた先の倒木に沿って進めば斜面を横切れそうです。 少しでも気を抜けば崩れそうな斜面を慎重に慎重に。何とか渡り切ると後はしっかり道がありましたよ。 この辺りは迷う可能性があるので、気軽に来るのはやめた方がいいですよ。 そこからは網に引っかかった鹿の頭蓋骨あり、笹薮あり、キツイアップダウンがありながら1228ピークに到着。 ここからの眺望は今まで見てきた場所とは違う角度からだったのでかなり新鮮でしたよ。あれがあの山だって暫く眺めてました。 古権現手前のピークが2つ並んでる所でまたまた道を間違えましたが無事楢原山に到着。 そこからはひたすら下りだったのであっという間にゴールでした。 今回は10kgぐらいだったのでかなり軽く歩く事が出来ました。翌日の筋肉痛もほとんど無かったのでビックリです。 今まで鍛えた成果が出てたようなのでこれからも負荷かけまくりますよ~